イベントバナー

 


​スーパーセール購入品はこちら






いよいよ卒園式まで1週間を切りました。


そんな中でいつものように充希に「今日は幼稚園で何したの?」と聞いていると、充希が


「明日は〇〇組さんと〇〇組さんと一緒に給食を食べる」


と言いました。


「そうなんだ、どこで食べるの?」と聞くと、


「外で食べるからレジャーシートがいる。」


と言いました。


半信半疑ながら、翌朝とりあえず充希の言う通りレジャーシートを持たせ、幼稚園に着いて先生に確認すると充希の言っていた通りだとのことびっくり


今まで幼稚園で〇〇持って来てね等言われたことを充希の口から聞いたのは初めてのことでした!


よく覚えていて、それをしっかり伝えてくれて、成長を感じましたキラキラ



そして、また別の日。最近は随分と暖かくなりましたが、朝制服にセーターを着て行った時がありました。


その日は一旦自宅に帰ってきて着替えたらすぐに児発に行く日で、充希が着替えている間私は他のことをしていたので充希がセーターを着て帰ってきたか見ていなかったのですが、翌朝また着替える時にセーターがない!と気づきました。


充希に「セーターどこにあるか知らない?昨日お家で脱いだ?」と聞くと、最初は「お家で脱いだ」と言っていたのですが、後から「(幼稚園の)ロッカーにある」と言いました。


また幼稚園に行って先生に確認してもらうと、充希の言う通りロッカーにセーターが入っていましたびっくり


レジャーシートと言い、セーターと言い、必要な情報を記憶を辿って思い出し、伝えることができて感動しました!


周りと比べたら差は開く一方かもしれませんが、充希のペースで、以前の充希と比べて着実に成長してくれていることが嬉しいですキラキラ




 



​おすすめ品