イベントバナー

 


土曜日から始まった楽天スーパーセール!

昨日早くも完走してしまいました笑い泣きキラキラ


まだ買いたいもの半分買ったかどうかくらいなのに笑い泣き


​購入品

今日の購入品記録は卒入式に使うパールのプチプラ小物ですニコニコ


①パールブローチ





人気のこういうの↑、可愛いし悩んだのですが、遠くからみた時にただの○のように見えるのかな?と思って、リボンの形の方が動きがあると言うか、形がしっかり見えるかなと思って、リボン型の方を購入しました!


でもやっぱり商品画像見てると可愛いな…。


ちなみに、私は今までブローチをつけたことがないのですが、口コミを見ると大体どの商品にも「動いていると取れる」とありました。

ブローチの形状的に取れるのが避けられないのだとしたら、何か対策出来ないのかな?と思って調べたら、ピアスのキャッチ(シリコンタイプ)を針につけてから留め金で留めると取れにくくなるみたいでした!


https://yougo-girl.com/prevent-loss-of-brooches/


早速100均でシリコンキャッチ買ってきたので、当日使用する時は忘れずに付けようと思います飛び出すハート




3/7 追記


早速ブローチが届きました!




真ん中のパールだけでなく、周りもキラキラしていて綺麗です飛び出すハート


感動したのが、裏側!


この赤く囲んだ部分↓がくるくる回るようになっていて、針を留め金で留めた後にくるっと回すと取れにくくなっているんです気づき


ブローチを買ったのがこれが初めてなので、この仕様が標準なのかわかりませんが、考えられているなぁと感動しましたキラキラ




②パールピアス



他にもパールピアスいろいろ探したのですが、

・お手頃価格で

・可愛くて

・出来れば普段つけててもおかしくなくて

・キャッチレスで 

 ※私の勘違いで、キャッチレスではありませんでしたアセアセ

・卒園式までに届く

条件で探して、こちらにしましたニコニコ



他に悩んだ候補はこのあたり↓





バッグも靴も…と探し始めると、とんでもない物欲の塊になるので、卒入式用に買うのはこれだけにしておきますよだれ





先日、次女の絢香がパパにしきりに、


「ゆきだるまして!あーちゃん、ゆきだるましたいの!」


と言っていて、パパは何のことだかさっぱりわからず頭の中?マークでいっぱいだったのですが、私はすぐに絢香が何を言いたいのかわかって、その言い間違いとパパとのやりとりに思わず笑ってしまいました泣き笑い


ちなみに、本当に絢香がやって欲しかったのは、


ゆきだるまじゃなくてかたぐるま泣き笑い


なんとなくイントネーションとか文字数とか同じなんだなと、子供の言い間違いから学びますね爆笑







 



​おすすめ品