イベントバナー

 


先日、充希が数の大小を理解していないようだと書きました。




数の大小の理解が難しいようだと児童発達支援施設の先生に話すと、早速今日からそれに対する課題をやって下さって、それが自宅でも取り入れられそうだと思ったので、書きたいと思います。


2人でやるものなのですが、やり方は


・1〜12までの数が書かれたカードを2セット用意

・それぞれがカードを1セットずつ裏にして持つ

・「いっせーの、せ!」でお互いにカードを1枚ずつ場に出す

・「どっちが大きいかな?」と聞く

・大きいカードを出した方が場に出されたカードを回収できる(手持ちのカードには加えない)

・最終的に手元にカードが多い方が勝ち


と言うものでした。


今日の療育中にやっただけでも、少し理解が進んだ気がしますキラキラ


慣れたら、3人4人と人数を増やして2枚以上の数の中から1番大きい数字を見つけるとしたら、より理解が深まりそうだと感じました!




 



​おすすめ品