イベントバナー

 


この週末はディズニーシーへ行ってきました!


イベント割でお値打ちにチケットを買えて嬉しかったのですが、久しぶりのディズニーはコロナ前と同じくらい大勢の人で賑わっていました!


この活気ある感じがまたワクワクするというのもありますが、小さな子を連れて行くのでポップコーンやチュロスを買おうと思っても都度20分以上並ばないと買えないのはなかなかハードルが高かったです魂が抜ける


特に今次女の絢香は自分で動きたい盛りで、ベビーカーにも乗らずにあちこち行きたがるので追いかけるのに必死でしたアセアセ


療育手帳を所持しているのでディスアビリティーサービスを使わせてもらい、列じゃないところで待てたので本当にありがたいですキラキラ


このサービスが全国的にどのテーマパークでも広がって、障害が理由でなかなか列に並んで待つことが出来ない子もその家族もそれを気にせず楽しめるようになれたらいいなと思います。


前回ディズニーシーに行ったのは充希が3歳になる直前でしたが、その頃と比べると充希も随分と成長し、一段と楽しめるようになっていました。


その頃よりも自分の意思をしっかり伝えられるようになっているので、わがままを言うことも増え、大変な部分もありましたが、アトラクションに乗ってとても楽しそうにする姿や、キャラクターに会って本当に嬉しそうに手を振ったりタッチする姿を見ることが出来て、連れてきた甲斐があったなと思いましたニコニコ


どんどんチケット価格も値上がりしているので、次はいつ行けるかわかりませんが、充希が「また行こうね」と何度も繰り返し言っているので、また連れて行ってあげたいキラキラ









​おすすめ品