すみれ 横浜店@桜木町 | Ramen Story Of L.I

すみれ 横浜店@桜木町

約5ヶ月半ぶりの「すみれ 横浜店」に再訪問しました。

 

image

 

「中華蕎麦 時雨 伊勢佐木長者町本店」を出た後は桜木町に移動し、向かった店は全国区の超有名店「すみれ」の直営店すみれ 横浜店。

 

 

閉店1時間切った21時20分頃に到着すると店内待ち含め並びはなかったけどほぼ満席で閉店近くてもドンドン後客は入ってきてました。

 

image

 

券売機。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

遅い時間帯だからか昔風醤油とチャーハンなどご飯ものは売り切れでしたがライスは販売してたので頼むと売り切れてたようで返金してもらいました。

image

 

注文したのは「味噌 大盛」¥1300

 

image

 

前回食べた塩が激ウマだったので再び食べようかとも思ったけど、何気に1年近く食べてなかった味噌を麺大盛で。

 

 

分厚いラードで覆われ湯気は出てないが麺を引っ張り出すと一気にモクモクと湯気が出る熱々濃厚味噌。

 

image

 

スープは濃厚味噌。

 

 

大盛にした影響も少なからずあるとは思うが最初若干バランスが崩れた味わいに感じたけど、食べ進めていくにつれ中華鍋で香ばしく焼いた濃い味噌ダレが前に出てきて最終的にはいつものすみれの濃厚味噌を堪能できた。

 

 

出汁の豚骨清湯も軸として支え味噌ダレの絶妙な塩味と奥深さも感じるコクに分厚いラードが融合しており美味い!

 

image

 

麺は「西山製麺」の中太縮れ。

 

 

プリっとした熟成感と適度なコシが残り、濃厚味噌との相性は最高にベストマッチング!

 

 

大盛麺量はそこまで多く感じず少し多い位かも。

 

image

 

具はチャーシュー・刻みチャーシュー・挽き肉・メンマ・炒めモヤシ・玉ネギ・輪切り白ネギ。


肩ロースチャーシューは今回ホロッと崩れてしまう柔らかさで十分美味しい。

 

 

炒めモヤシに玉ネギのクタッとした緩い感じがよく馴染んでます。

 

image

 

久しぶりに食べるすみれの味噌美味しかった。

 

 

未食の昔風も食べてみたいけど今後は味噌か塩を食べるつもり。

 

image

 

パソコン札幌の味噌ラーメン すみれ HP