蒙古タンメン中本 新宿店@新宿西口/西武新宿 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 新宿店@新宿西口/西武新宿

約6ヶ月半ぶりとなる「蒙古タンメン中本 新宿店」に再訪問しました。

 

 

ここ数年大晦日〜正月3が日は元日に「六厘舎 大崎店」を食べ翌2日からは蒙古タンメン 中本に行くことにしてます。


中本では毎年正月からお年玉券を配り始め、番号が当選するとアプリで貯めれるポイント景品がGETできるので今まで当選したことないけど一応お年玉券は貰っておこうと。


新年1杯目の中本は新宿店に行き、過去新宿店で食べたことがあり好みだった辛さ控えめの月限定メニューが提供されてたので正月初の新宿店へ。


17時30分頃に到着すると出入口階段まで数人並びができ20分位で席に案内されたがここからが長かった…


私の後も続々と並びができて大変混雑していたがこの日はウーバーイーツなどの注文が多かったっぽく、そちら優先に調理してたようにも見え基本の蒙古タンメンを注文してる方は先に提供されてたけど限定は後回しにされてたようにも見え席に着いてから30分以上待ちやっと提供された…


この日も林部長がいてホールメインに店を回してたけど凄い大変そうでしたね。

 

 

お年玉券も1枚頂きました。

 

 

注文したのは「菜華」¥850+「黒ウーロン茶」¥210

 

 

約2年前に新宿店で食べた「菜華」という限定は新宿店で結構提供し、見た目からして辛そうな部類は見当たらずほぼ非辛メニューとのことで水菜がこんもりと盛られてます。

 


スープはあっさり胡麻味噌。


あっ、やはり美味しいですね~!


口当たりはあっさりしてるけど味噌のコクがビシッと立ち菜華のキーにもなってる白胡麻の風味もかなり効いてます。

 


ほんの少しピリッと辛味を感じたが、中本らしくない割とシンプルな味噌ラーメンと言っていいかも。

 

 

麺はいつもの中太縮れ。


このメニューにも合う麺で食感も普通にマッチ。

 

 

具は挽き肉・メンマ・モヤシ・水菜・万能ネギ。


挽き肉がたっぷりと入り、シャキシャキ水菜とモヤシなどもよく馴染んでます。


穴あきレンゲも一緒に提供されるので当時アプリクーポンであったプチライスを頼み、前回しなかったご飯にのっけて食べると超美味い☆

 

 

最後は黒ウーロン茶を飲みさっぱりと口内をリフレッシュ。


ちなみに黒ウーロン茶は席に着いて速攻提供された。

 

 

久しぶりの菜華美味かった~!


新宿店の月限定は毎月ほぼ同じですが他に好みだった限定も多数あり、また再訪して月限定を食べよう。

 

 

パソコン蒙古タンメン中本 HP