蒙古タンメン中本 新宿店@新宿西口/西武新宿 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 新宿店@新宿西口/西武新宿

約11ヶ月ぶりとなる「蒙古タンメン中本 新宿店」に再訪問

しました。

 

 

「中華そば つけめん 玉 新宿店」の後は、久しぶりの中本 新宿店へ。

現在提供されてないとっくに終了してる限定狙いで来たのであしからず。

 

 

注文したのは「菜華」\830+「黒ウーロン茶」\210

 

 

林部長から提供された菜華は新宿店で結構提供してる月限定で、見た目からしてほとんど辛そうな物は見当たらずほぼ非辛メニューとのこと。

水菜がこんもりと盛られています。

スープはあっさり胡麻味噌。

あっ、これは美味しいですね~☆口当たりはあっさりしてるけど味噌のコクがビシッと立っており、菜華のキーにもなってる白胡麻の風味もかなり効いてます。

ほんの少しピリッと辛味を感じたが、中本らしくないシンプル味噌ラーメンと言っていいかも。

 

 

麺は中太縮れ。

このメニューにも合う麺で食感も普通に良いね。

 

 

具は挽き肉・メンマ・モヤシ・水菜・万能ネギ。

穴あきレンゲも一緒に提供されるが、挽き肉がたっぷりと

浮いているのでライスを頼みご飯にのっけて食べればさぞウマいだろうな~。

シャキシャキ水菜とモヤシなどがあっさり味噌によく馴染んでました。

 

 

黒ウーロン茶。

 

 

水菜などの見た目でも連想される品名で上品な感もある

挽き肉たっぷりの胡麻味噌あっさりスープで好みでした~☆

また提供されたら食べたいですね。

 

 

パソコン蒙古タンメン中本 HP