蒙古タンメン中本 新宿店@新宿西口/西武新宿 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 新宿店@新宿西口/西武新宿

約1年2ヶ月ぶりとなる「蒙古タンメン中本 新宿店」に再訪問しました。

 

 

「麺屋翔 西新宿本店」を出た後は夕方に同じ新宿西口エリアにある蒙古タンメン中本 新宿店へ。

 

 

ちょっと久しぶりになってしまった中本 新宿店の月限定メニューで毎月必ず提供している非辛メニュービルマそば狙い。

 

 

3の付く日(3日・13日・23日・30日・31日)限定メニューとなり、前々から食べてみたく気になってました。

 

 

ちなみに考案者はミャンマーのビルマ出身ハンさんという方だそう。

 

 

この日もホールメインのレジェンド林部長がおり、店が引き締まってましたね。

 

 

注文したのは「ビルマそば 麺大盛」¥800+「インド定食」¥210

 

 

ビルマそばをケータイアプリ麺大盛クーポンを提示し、久しく食べてない新宿店のみ提供してるインド定食を。

 

 

少量のスープが丼の底に入ってますがいわゆる汁なし麺となり、辛さは0の非辛メニュー。


具も細かいのが沢山乗ってきて彩りも鮮やかです。

 

 

具は、ほぐしチャーシュー・もやし・万能ねぎ・ニンニクチップ。


しっかり混ぜて食べてみると、あっ、これはウマ〜い☆


濃いめのタレで味付けされブラックペッパーが多めに振りかけられたなかなかパンチのある味わいで、結構分かりやすい味わいながら最後まで飽きず美味いです。


ほぐしチャーシューなども美味しかったけど細かく砕いたニンニクチップの主張が強く、ジャンク感もあるので惹きもありクセになっていきますね。

 

 

もやしの食感も十分良かったです。

 

 

麺はいつもの中太で汁なしタイプの麺にもしっかり合う。

 

 

久しぶりに食べたインド定食は、新宿店でしか食べれないカレーとご飯のセットメニュー。


家庭的でもないしスパイス系でもなくコクのあるカレーで辛さも中辛程度なはずなんだけど、やはり私には辛いや(;^ω^)

 

 

昔味噌インドラーメンを食べたら辛くてしょうがなくなんとか食べきったことがあるけど、インドは辛いなんて言ってる方はほとんど見たことないし私が辛さに弱いだけなんかな💦

 

 

けど昔ほど辛くは感じなかったので、いずれ味噌インドをバタートッピングして食べようかな。


ビルマそば非常に好みでした!

 

 

また食べたいです。

 

 

パソコン蒙古タンメン中本 HP