蒙古タンメン中本 上板橋本店@上板橋 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 上板橋本店@上板橋

9日ぶりとなる「蒙古タンメン中本 上板橋本店」に再訪問

しました。

 

 

ようやく行くことができた中本 本店へ再び。

この日は月限定の非辛メニュー狙いで来たが、入店すると前回よりも倍上の気合入った大きな声で「いらっしゃいませ~!!」と言われ最初はなんでだろうと特に気にせず食券を購入し座り厨房を見るとTVクルーの方が撮影をしていた。

そこから少し経つとデニムを履いた方が厨房からホールに出てきて顔を見ると二代目中本店主の白根氏で、どうやら

TV撮影の影響で本店にいた模様。

だからこんなに気合が入ってたのか~と、何人かのお客は白根氏と写真を撮っていてせっかくなので私もお願いしようかなと思ったが、なんとなくまた出会えそうな気がしたので今回はやめておいた。

ちなみに社長はTV撮影に付きっきりではなく、券売機のところに来ては購入するのに時間が掛かってた客などに声を掛けるなどしていた。

しばらくすると社長はもう行くよと従業員に声を掛け店を後にしました。

 

 

注文したのは「醤油タンメン 麺大盛」\840+「野菜大盛」\70+「半ライス」\130

 

 

過去に全店レギュラーメニューの「冷やし醤油タンメン」は何度か食べたことあるが、ラーメンの醤油タンメンは未食でよく本店で限定にて提供されてるのは知ってたので一度食べてみたかった。

見た目はレギュラーメニューの塩タンメンの醤油Ver.かつ

冷やし醤油タンメンのラーメンVer.

スープは清湯醤油味。

かなりシンプルな胡椒と生姜が軽く効いたあっさり醤油スープで、野菜の旨味も溶け込み恐らく嫌いな人はいないんじゃないかと思われる味わい。

 

 

麺はいつもの中太。

中本メニューにはなんにでも合う麺ですね。

 

 

具は豚肉・野菜類・スライスニンニク。

野菜大盛にしなかったらちょっとタンメンとしては野菜のボリュームが物足りなかったかも。

 

 

半ライスとの相性はまずまず。

 

 

冷やし醤油タンメン同様好みでした。

また提供タイミング合えば食べてみたい。

 

 

 

パソコン蒙古タンメン中本 HP