塩逸品 五代目 けいすけ@新宿 | Ramen Story Of L.I

塩逸品 五代目 けいすけ@新宿

2011年8月17日にオープンしたけいすけグループの新店

「塩逸品 五代目 けいすけ」に行ってきました。


たっちゃんのラーメンストーリー


今年に入っても突っ走りまくり怒涛の支店ラッシュをみせているけいすけグループの五代目がとうとう開店です!


たっちゃんのラーメンストーリー

「つけめん 四代目けいすけ」オープンの後、先に六代目となる「魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ」 「蟹専門 けいすけ 北の章」「NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ」 「肉そば総本山 神保町 けいすけ」 など五代目のコンセプトはできあがっていたもののそれに見合った店舗物件が見つからず開店が延び延びとなっていたらしい。

そして路面店としてではなく「新宿ルミネエスト」 7Fレストラン街にこの度待望のオープンとなったわけです!


たっちゃんのラーメンストーリー


気になる五代目のコンセプトは塩とスモーク。味の方はけいすけグループ初の塩専門店になりますね。


たっちゃんのラーメンストーリー


もう一つのキーとなるのがスモークで、フタ付きの器にスモークを閉じ込めて香ばしさを演出とのこと。


たっちゃんのラーメンストーリー


ただでは終わらないのがけいすけグループ!なんと曜日によって異なる日替りスモークチップを提供し、月曜日・桜、火曜日・ブナ、水曜日・クルミ、木曜日・林檎、金曜日・ヒッコリー、土曜日・エルプドプロバンス、日曜日・ウィスキーオーク。

開店2日目の訪問でしたのでこの日は無難な?桜でした☆


たっちゃんのラーメンストーリー


昼の13時頃到着で10~12人程並んでおられ、店前に通る人は皆なんの行列店か分からないようで「あっ!ラーメン屋か」と言われてる方がほとんどでした。

店内は厨房前にL字型カウンター7席・壁側にカウンター3席とテーブル席が多数あるが複数で来てる方が多く回転は遅め。

メニューはこんな感じ。


たっちゃんのラーメンストーリー


主なメニューは、あっさりの塩らーめん 琥珀780円・こってりの塩らーめん 白湯780円・塩つけめん880円・大人の燻製味玉100円・スモークギョーザ(5ヶ)350円・燻製鶏めし280円・塩バニラプリン、塩ショコラプリン、塩キャラメルプリン各280円・塩シャーベット280円。

ラーメンはあっさりの琥珀とこってりの白湯の2種類で、塩つけめんはドロドロの濃厚系となるようです。ちなみに並んでる最中にメニューを渡され注文を聞かれます。

会計は食後レジにて後会計制となります。

どうでもいい情報だけど、私の後ろに並んでいた40代と思われる女性1人で来た方が凄い食欲というか、こってりの大盛りに燻製鶏めしに生ビール中ジョッキを頼まれていたねあせるさらに燻製鶏めしは大盛りにできないの?とまで言われていたよ(・_・;)

卓上の様子です。


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「塩らーめん 白湯」¥780+「塩ショコラプリン」¥280


たっちゃんのラーメンストーリー


タジン鍋の蓋のような特注蓋で丼ぶりに蓋をし、スモークの香りを封じ込めて提供され蓋を空けると!!


たっちゃんのラーメンストーリー


モクモクとスモークが立ち上がりふわっと一瞬で消えてしまうため正直スモークチップの香りはよく分からず(・Θ・;)

スープは黄金色をした濃厚鶏白湯で、トロリとした口当たりにギューッと凝縮された鶏の旨味がもう全開に出ており、鶏油も表面に浮くなど鶏フレーバー炸裂といった感じ♪

塩ダレや燻製の香りはほとんど印象に残らないほどとにかく鶏の旨味が強い濃厚スープなので、この味でもう1軒店出せちゃうんじゃないかと思っちゃうほどインパクト大の味わいだ(;^_^A


たっちゃんのラーメンストーリー


麺はカネジン食品の中太麺。適度にもちっとした喉越しも良い麺で濃厚鶏白湯をよく持ち上げてくれます。


たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシュー・メンマ・刻みネギ。チャーシューは大きいバラロールで食べごたえがあってスープに浸しておくと味が染み旨い!


たっちゃんのラーメンストーリー


気になって頼んでみた塩ショコラプリンはうわ~これ激ウマ☆


たっちゃんのラーメンストーリー


パステルのプリンみたくトロリとなめらかで、ショコラがもうね~超濃厚なの~♪

塩の部分は分からなかったがこれは全種類食べたいし「甘党」 の私は何個でも食えちゃうぜヽ(゜▽、゜)ノ


たっちゃんのラーメンストーリー


総合的にただでは終わらないけいすけらしかったなという印象でしたね!あっさりの琥珀の方が純粋に塩を楽しめそうだし、塩ラーメンなら琥珀を食べた方がいいかも?

次は琥珀と違うプリンを食べに( ´艸`)また訪問しなきゃ♪


たっちゃんのラーメンストーリー


ラーメン塩逸品 五代目 けいすけ

ポスト東京都新宿区新宿3-38-1 LUMINE EST 7F

電話03-5925-8398

時計11時~23時(L.O22時30分)

ぐぅぐぅルミネエストの営業日に準ずる

パソコンけいすけHP