NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ@住吉 | Ramen Story Of L.I

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ@住吉

今年の新店で個人的にベスト3に入るお気に入りの肉な店、「肉そば けいすけ」 に約半年ぶりの訪問です。(前回の記事は↑のけいすけをクリック!)


たっちゃんのラーメンストーリー


今年大ブレイクしたラーメンはほぼ間違いなく「肉そば」で最近でもあちこち肉そばの店がオープンし徐々に拡大していってるが、その流行らせた張本人の店はこちら肉そばけいすけになるでしょう!

コレクターの私が3回もしかも新店でを訪問するとは自分でもちょい驚きね(ノ゚ο゚)ノそれほど魅力的な店になるのだ!

22時近くに訪問し8割ほどの客入りで、一時期の大行列は収まり普通の並びができる店に落ち着いたようだ。

そして肉そばけいすけでも、味噌が始まったとの情報をいただきダメもとでこの時間に訪問したがそりゃ売り切れだよな(ノ_-。)


たっちゃんのラーメンストーリー


メニューはこんな感じ↓


たっちゃんのラーメンストーリー


サイドメニューはこちら↓


たっちゃんのラーメンストーリー


味噌以外に特に新しいメニューはないと思ったが、エッグライスが4種類増えていてチーズ入りと納豆入りと後2つは忘れたあせる値段はさすがに180円ではなかったが気になるね~。

そして先日行った六代目でも使用したトッピング定期券を今回も活用し、肉そばではこちらから選べるようですぞ↓


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「肉そば 並」¥680(生姜多め)


たっちゃんのラーメンストーリー


ん?あれれ?嘘だろえっ明らか肉の量が少ないんですけど!!前回の肉そばの画像を見てもらえれば一目瞭然だと。だって丼ぶり一面が肉で埋まっていたのに隙間あるよね。

肉を見てみると細長い肉に変わっていてもしかしてこの肉だから少なく見えるのか!?前のサイズの方がよかったな~。

やっぱどう考えても肉150gもなかったぞ(-з-)


たっちゃんのラーメンストーリー


スープや麺は変わらずまろやかでコクが強い醤油に動物系から出る肉出汁がマッチ☆麺も熟成感強くプリッとした食感は健在でこの麺も美味しい!

ただ生姜多めに今回初めてしたが、普通の量でよかった(;^_^A生姜が爆発して苦味に近い風味がガンガン襲ってきてさすがに多すぎたあせるたま~にはこんくらい生姜効かしたの食べてもいいけどちーん


たっちゃんのラーメンストーリー


トッピング定期券で半ライスを頼み肉を乗せスープをかけてセルフ肉飯にしたが可でもなく不可でもなくと言ったところかな。


たっちゃんのラーメンストーリー


ここには漬物が卓上に置かれ食べ放題なのでライスと漬物で食べた方が私は好きかな♪


たっちゃんのラーメンストーリー


同行者のエッグライスを貰ったがいや~これは間違いなく頼んだ方がいいぜ得意げ

ふわとろの卵がご飯を包み、まるでミニ天津飯だね☆


たっちゃんのラーメンストーリー


肉が変わってしまったのは残念だが肉そばのオススメ店になることは間違いないびっくり

次は味噌とチーズ入りエッグライス食べに来ようっとうひひ


たっちゃんのラーメンストーリー


ラーメンNEW OLD STYLE 肉そば けいすけ

ポスト東京都江東区住吉2-25-1 中川ビル1F

電話03-3846-1040

時計11時~23時30分

ぐぅぐぅ無休

パソコンうぇぶ@けいすけ