ブレーキ整備(^^) ブルーテックキャンター | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


あちらを治せば、こちらが壊れて

DAVID積車(^^)

今度は、ブレーキです



ディスクブレーキ、キャリパー2個付け!


症状としては、ブレーキペダルにローターの歪みが返ってきます



歪み測定、1/100振れてますね

早速分解




恐ろしく硬く、ソケットが一つ折れました




錆が酷い




エアーインパクトVS電動インパクト


40Vのインパクトの勝利🏅



ABSのシグナルローターも錆、錆


サンドブラストしましょう!



DAVIDサンドブラストコーナーも大変良くまとまり使いやすいです



あまり攻めると無くなりそうなので



赤錆を黒錆に変換しておいて、錆の進行を止めておきましょう



新品ディスクに、ベアリングレースを圧入

ハブとドッキング‼️



ベアリングもNEWで気持ちよく組めますね🥴

 

今日の作業はこれまで、トラックの整備は、普段しないので、全てが大きく、ネジも大きいので、疲れましたね🥱