高級感溢れますね(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです



寒い雨の土曜日でしたね、また、冬に



ショベルのロッカーカバーの仕上げ方は


1.ポリッシュしてアルミの素材を活かしピカピカ



2.Chrome、メッキ仕上げで究極のピカピカ


3.ブラック仕上げ

こちらは、パウダーコートやリンクルペイント、ウレタンペイント、色々ありますね


4.仕上げはしない派、味を楽しむ



今回の1983のFXDGは、リンクルペイントを



まずは、古い塗装を剥がします


サンドブラストにて





綺麗に脱脂してマスキング



リンクルペイント、結晶塗装に入る前に

予熱で焼いておきます、200℃


それからペイント、何度も重ねながらムラなくペイント




ペイントした直後は、普通のブラックペイントの様ですが、少しずつ縮んでいきます




いい感じに仕上がりましたね!


綺麗にするのは、手間がかかりますが

手間かければかける程、仕上がりが良くなりますね