車検整備の続き(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


前回の車検整備の続き



ブレーキディスクがかなり摩耗してきてますね


診断してみましょう



ミニマム、シックネス

1番減って交換すべき厚みは、0.180インチ

ミリに換算すると、4.57ミリ

これ以上薄いと交換してね!って書いてあります


実際の測定値は、?

 


新品、擦れない所で、5.72


すり減った所では、  





4.258ミリ


ちーんです


何よりも大切なブレーキのパーツですので

オーナーのTちゃんに相談して、交換の指示頂きました


バッテリーも診断機で診断



だいぶ弱って来てます


これもオーナーと相談ですね(^^)



車検は、トランポに乗せて、安心、安全に陸運局まで行っております


今回は、全高と、全幅が車検証の数値とだいぶ違ってましたので、構造変更検査してきました


この様な改造申請もお任せあれ😯


タイヤの入荷待ちになりました


次回に続く(^^)