DAVIDの車検整備(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


今日は、雪混じりの寒い一日でしたね

  


本日のお題、車検 整備

2年に一度の総点検


DAVIDでの車検の模様をお伝えしていぎす


K市のTちゃんソフテールをお題に



綺麗に乗られていますね!

では早速整備進めていきます



まず全体をチェック

フロントタイヤがもうすぐスリップサイン間近

オーナーさんに連絡、指示を仰ぎ、交換します

サイドは、山が残ってますが、センター部は、かなり減ってますから、なかなか気付きにくいですね



ケーブル類の給油、グリスアップ

この様にパサパサグリス切れだと、クラッチやアクセルが重くなり、最悪、ワイヤー類切れます



アクセルワイヤーもね



しっかり給油



快適ライディングには、必須ですよね!



エアーエレメントの、清掃

TCは、ブリーザーで、汚れますので、しっかり綺麗にしますよー



スパークプラグの点検


電極の摩耗など点検


ネジ部には、スレッドコンパウンドを塗りますよ


こんな感じでしっかりバッチリ、安全に乗って頂ける様に整備を進めています


明日に続く(^^)