エボリューションNO7 | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


本日エボリューションNO7回目は



前回に引き続き、クランク周り



1987よりこのピニオンシャフトベアリングは、ワンピースローラーになり更なる対荷重アップに対応する様にアップグレードされております

DAVIDで組み立てされるショベルは、このワンピースタイプを採用している為、この部分がトラブルことは皆無になりました



このピニオンシャフトベアリングにも、色々な大きさがあります

カラーコードで管理され、測定値からいいサイズをチョイス出来ます   



ライトケースとドッキング

オイルポンプ装着済み

ケースのスタッドボルトを規定値にて締め付け


いよいよエンジンらしくらなって来ましたね


クランクをこの時点でクランクが綺麗に廻るか?点検しながらの組み付けです


次回は、カム周りお伝えしますねー♪♪