MOA単体でWeverseコン見る会に参加した話③最終回 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

よねごんです。

 

そんなわけで、思いがけずシリーズ化してしまった前回からの続きです。

こんなに長くなる予定はなかったんよ...

 

MOA単体でWeverseコン見る会に参加した話①

MOA単体でWeverseコン見る会に参加した話②

 

今日こそ終わらせます!w

 

 

ということで、ルセラちゃんたちが惜しまれながらステージを去った後、次に出てくることになる方々は!

 

そう!!

 

我らが推し!!

 

緊張する!!

 

私以外の参加者は「TXTとは?」というくらい、なんにも知らない人が多いので、おもむろに解説を始める私。

 

「メンバーは5人なので覚えてくださいー!

終わった後テストしますー!!」

 

(※ほんとうにウザくてごめんなさい)

 

といって、各メンバーの名前と見分け方を解説する私。

 

・・・ってなことをしている間に、ついに大歓声とともに、ステージに出てきました。

 

我らがTXTが!!

 

 

「ほらー!一番背の高いあの子がリーダーで...

ス・・・ス・・・」

 

 

 

「ス・・・・!?」

 

 

 

 

かっこよ!!?!

 

 

 

動揺してしまい、もはや初心者さんたちに解説するのは放棄して、すぐにMOA友さんに連絡する私!!ww

 

だってこのかっこよさを共有するのはやはりMOA同士でないと!(笑)

 

いやー、この日の最初のスビンくんちょっとバチバチにいけてましたね。

 

 

 

 

あとでインスタPage.Soobinにあげるくらい本人も気に入ってたみたいでよかった。

(6枚目から、ってところに本人の若干の気恥ずかしさを感じる)

 

でも中盤で結局、自分でワシャワシャワシャーって大型犬よろしくいつものように崩してたの見て笑っちゃいました。

 

 

※後で聞いたら、非MOAの方々は、なんか私だけ普通の人と違うタイミングで笑ってたり挙動不審になってたりして、「?」となっていた模様。そ、そうですよね。

 

 

 ◆

 

 

ということでとりあえず初っ端からスビンくんに動揺した私でしたが、いやでもちょっとイメージしてたのと違ったよ。

 

みんなワイルドな大人の男性スタイル!!

どこいったさっきの御曹司ーーー!w

 

 

※御曹司はこんなことになっていました。↑

 

 

始まる前は、「あっ、サクラちゃんみたいに目が大きくてかわいい子いるから注目して見て!」なんてルセラファン向けに解説してたのに、このステージでは男っぽくワイルドに頬をこけさせてるメイクだったから、全然似てないことに!

テヒョナ~...カッコいいけど~...ww

ふだん丸くて可愛いのに~w

 

 

 ◆

 

そして、ステージの進め方も最高でした。

 

一曲目、「 I’ll See You There Tomorrow 」が終わった後のメントで、「みなさん、よかったらぜひ立ってくださーい」って、観客にスタンドアップを求めるメンバーたち。

そうそう日本と違って、韓国って席に座って鑑賞するもんね。

やっぱり盛り上がりかたが違うし、一体感が増すから、特に合同コンではアーティストからこういうことを言ってもらえると助かる。もちろん、無理しないでね、とは言ってくれてましたが。

 

そして、みんなが立ったところで

Blue Hour 」と「 Magic 」!

 

アップテンポな明るいムードの曲で、めちゃめちゃ場が暖まるのをオンライン鑑賞でも感じる。

やっぱこういうステージ掌握力はさすが6年目の風格だし、こないだまでUSツアーをこなしてきた実力!!

ハンドマイクが誇らしい。

 

 

そしてちょっと嬉しかった「 New Rules 」!

NoRulesに隠れがちですが、この頃の雰囲気も好き。

サビの振り付けがかっこいい~。

 

そのあとは

 

Thursday’s Child Has Far to Go

Miracle

 

で、これぞ王道コンサート!!みたいな盛り上がり。

あー思い残すことないわ。

こんなにたっぷりやってくれてありがとう...

さすがトリ...

 

と思ったのですが、

 

まさかこれでまだ半分

 

だとは思ってもいませんでした。

 

Sugar Rush Ride

 

でビジュアルと色気を見せつけた後、

 

Blue spring 」「 Skipping Stones

 

で、ボーカルの実力をこれでもかと見せつける彼ら!!

 

とくにSkippingStonesで、一番心を揺さぶるサビを朗々と、そして全身全霊で歌い上げるカイちゃんの姿に、私はひそかに鳥肌を立てて涙ぐんでおりました...

観ました?あの首筋の血管....

どんだけ魂込めて歌ってるの。

こんなの感動するに決まってる。。。

 

 

そして、ここから先は悪い子モード!

 

Good Boy Gone Bad

Growing Pain

 

ま、まだやるの!?

なんかごめん!!

と思いながらチラッと非MOAのみなさんを見ると、

 

「わー!!めっちゃロックーーー!!!」

 

って、かなり盛り上がっているではないですか。

わー、男性にも刺さっている!

そうなのこの幅広さが自慢なの。

 

 

そして最後は、「 Deja Vu 」で締め。

 

最後には、

 

「....圧巻でしたね」

 

のお言葉を頂戴しました!!

 


さらにボムギュくんが、ラストで

「もっと見たい人は!長い時はアンコールを含めて3時間以上!コンサートに来てください!!」

とぬかりなく宣伝まで。w

 

 

 

 

気が付けば、ステージ終わったのが21:45くらい!

誰ですか終わり時間、21時くらいってプログラムに書いた人!

レンタルルームの時間を慌てて延長することになりました。w

(嬉しいけど)

 

 ◆

 

そんな感じで、今回MOA単身で臨んだWeverseコンサート観賞会でしたが。

 

非MOAの友達も、メンバーの名前覚えてくれて、未MOAくらいになってくれた感じがして、とっても嬉しかったです!!

 

誇らしいよー!TXTのファンでよかった。

 

みなさんも良かったら、まだMOAじゃない人と楽しんでみるのをお勧めします♪

 

 

 

ではでは。長きにわたりお付き合いありがとうございました。

つぎのライブレポはきっと東京ドーム!