TXT年表【10】2021年_3(FIGHT OR ESCAPE~ACT:BOY) | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

よねごんです。

 

皆さまお待たせしております。

TXT年表の続編リリースします。

今回で【10】になりました。ついに大台!

 

最近、私の年表がお役に立ってるという嬉しいお声を聞く機会があり、そうか!MOAちゃんのためになっているのか!と、改めてモチベーション向上の源泉になっています。

 

しかも、私の年表を手掛かりにして見つけた動画について、さらに細かい発見をして解説してくださったり...

そうめんさん、ありがとう)

私は年表を作るばっかりで、細かいところは気づいてなかったので、新たな知識も増えて二重で幸せをかみしめています。

情けは人の為ならず(=巡り巡って結局は自分のためになる)ってこのことですね。

 

ノロノロしてますが、少しでも現代に近づけるよう頑張ってタイムマシンを進めていきますね。(※足漕ぎ運転)

 

 ◆

 

 

そんなわけで。

今回は2021年の夏から秋あたり。

 

追加リリース年表はこちらです。↓

 

 

 

 

※これまで歩んできた年表(カテゴリ)&取り扱い注意事項はこちらを見てね

 

(【1】の記事冒頭に説明がありますので参照してください)

 

ではいつものように、この期間の個人的な見どころ(思い入れ)をご紹介します!

 

 ◆

 

 

【1】FIGHT OR ESCAPE のコンセプトが最高すぎる

この時期、5月末に発売されたFREEZEのリパッケージ版が8月出ることになるわけなんですが。

 

忘れもしません。

私がTXTの歴史をさかのぼるようになって、あまりのアートセンスに心をぶち抜かれたのが、この「FIGHT OR ESCAPE」なんです!

この時のメンバーのビジュアルも素晴らしいけど、コンセプトフォトやクリップの醸す世界観の素晴らしさよ...!!

 

 

 

 

私はこれを見たとき、やはり世界のKPOPって言われるのは、こういうアートセンスの粋がここに集まってるからなんだ!と衝撃を受けました。

この時から、いつか韓国の現代アート美術館巡りをするのが私の夢になりました。

 

このFIGHT時のスケボーヨンジュン氏の水色Tシャツ、かっこよすぎてツアー用に欲しいよ...

(着てもこうはならないと知ってはいるけれど)

 

 

 

そして!このESCAPEの撮影時のビハインド。

小物の細部に至るまでのキラキラのデコ仕上げとかたまらなく大好きなんですが、改めて見てみるとメンバーまで「うわ~シリアルの箱がこんなことになってる...」って反応。


まさかその数年後の現在、自分たちがシリアルの箱になってるとはね...w

 

 

ウォルマート公式自らが「フォトショップ加工じゃないよ」って言ってるのが面白い。w

 

 


【2】バラエティにも多く出演
 

この時期から、バラエティにもだんだんと出てくれるようになっています。

有名なのはこの動画↓ですが、1800万回以上!?も回っててすごい。

 

 

見てみたら案の定ここに人気が集中してました・・・w

(多くは語るまい)

 

 

メンバーの素朴で陽気な性格とジェシーさんとの相性もばっちりで、今でも仲良くチャレンジ動画撮影とかしてくれてるの見ると嬉しくなります。

 

 

でも、個人的にちょっと面白いって思っているのがこのMMTG(文明特急)コンテンツ内の、メンバーインタビュー。


今ではおなじみジェジェさんが、ウプズの性格の違いに焦点を当てて話を引き出してくれている様子が興味深いです。

 

二人とも顔がきれいすぎて見分けがつかない!という、最近ファンになった人にも参考になるかも...(15:50くらい)




本当にこんなにも違う感じなのに、仲がいいっていうのが最高に面白くて魅力的だなと思います。

 


【3】MOAの2歳の誕生日&ACT:BOY

 

 

 

そんなこんなでいつの間にかMOAも2歳!

この時のお誕生会が、メンバーのみんなにHAPPY感があふれてて、お気に入り。

コロナがやっと収束に向かい出して、活動にも手ごたえが出てきて、なんだか明るい気分でこの時期を迎えられていたのかなと思うと、(リアルタイムで知ってるわけではないのに)私まで嬉しくなってしまいます。

 

そして、やっと!やっと!

デビューから2年半たって、初の単独コンサート、ACT:BOYが開催されます。

これだけ新人賞とか音楽番組とかで1位とか取ってきてるのに、ここにきて「初」ってところがホントびっくり。

しかもまだこの時はオンライン・・・ツアーでもないし。

 

 

こうやって歴史を追いかけていると、この時からやっとACT:がスタートして、今の単コンがまだ4回目であるってことについて、しみじみと幸せに感じます。

 

ACT: BOY 2021

ACT: LOVESICK 2022

ACT: SWEET MIRAGE 2023

ACT: PROMISE 2024

 

しかも年々と会場を大きく成長してくれて...

 

たくさんの観客のいる会場で公演してくれる幸せを、改めてかみしめないといけませんね!

ありがとうドームツアー!!楽しみ!


【4】スビンくんMC卒業

 

アコンというユニット名で、1年半にわたりアリンちゃんと息の合ったMCをしてきてたスビンくんが卒業となりました。

 

結局、スビンくんがMCの間は、コロナ禍で有人観客はかなわなかったけど、最終収録日は、たくさんのスタッフさんたちが最前列に来て応援してくれたそうです!

(V LIVEより)

 

スビンくん自体は泣かないでやり切ってたけど、ずっとMC期間中に付き添ってたスビンくんのマネージャーさんが泣いちゃったってエピソードが微笑ましいですよね。

きっと息子の卒業式みたいな心境だよね。私でも泣きそうw

 

 

 

 

お疲れさまでしたー!

スペシャルステージ総集編をKBSが作っていてくれたのでおいておきますね。

 

 

 

未だにミュージックバンクにはホントに愛されてて、彼の人徳でもあるよなーって思います。

 

ではでは、また次回~。次は2021年最終!