スビン沼はいったいどこまで底なしなのか。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

よねごんです。

 

みなさん連休&ソウルコンお疲れさまでしたー!

 

本日はスビンくんのことを書きます。

書かせてください!!

 

私、今回のソウルコンは、連休の別予定があって、落ち着いてリアタイが難しいこともあり、オンライン視聴も我慢しておりました。まあ、そういう時もあるよね。仕方ない。(TT)

 

そのためネット巡回では、細かく情報を入れすぎないよう、薄目で見たり、高速スクロールをしてネタバレを避けているのですが。

 

しかし。。。

私はチラ見の中でも察しました。。。。

 

例のごとく神セトリだったと...

さらには史上最高の舞台構成だったと...

 

くぅ~!現場MOAちゃんウラヤマシイ!

 

そして。

 

そのなかでも、なにやらヒョンラがやばかったと・・・・

 

 

とくにスビンくんのセクシー爆発が非常にやばかったと!!

 

 


 

 

↑私の知ってる最新ヒョンラはこれなんですけど・・・

 

 

 

えっ、なになんのこと!?

 

まぁヨンジュン氏のセクシーさについては割と耐性ついてますが、す、す、スビンくんまで!?

 

やだもうそんな急いで大人にならんといて~!!

 

 

ただでさえ最近ちょっとカッコよすぎて直視が難しいと思っていたのに。

 

(※サンプル。何この異次元のサムネ。)

 

 

辛抱。辛抱よ、彼らが東京ドームに立つまでは。

心頭滅却すればまた火も涼し。

 


と思っていたのに。

 

 

YouTubeを開いたら、おすすめトップ画面で、

誰かが撮影した例の動画が自動再生される

ではないですか・・・

 

 

思わず固まって、ちょっとだけ見ちゃいましたよ・・・

 

 

え・・・っと。

 

あれって世の中に出していいやつ?ですかね?

なんか検閲に引っかかるべきではないんですか?

 

 

(YJギルティ初見時の感想と同じ語彙力)

 

 

いや、遠目バージョンだったんで、しっかりは見てません。

見たけど見てないことにしておきます。

でないと理性が保てそうにないので。

 

 

現地にいた方・・・大丈夫でしたか・・・?

 

 

 ◆

 

はぁ。見てしまったものは仕方ない。

 

 

しかし私は今回のカムバで、ずっと思っていたことがあって。

 

 

スビンくんのダンスがとても良い。

 

 

とくにDejaVuがハマってたって思います。

2番の初めのソロ歌唱部分。あそこ最高ですね。

 

 

彼は思いっきりガッガッと体幹で止めるダンスがすごくかっこよくて、ほんっとうに体幹が強い人なんだなって改めて思いました。

 

前にも、ロラパルーザの「MAGIC」のダンスブレーク部分で、

体力的にも絶対絶対にしんどいはずなのに、そこをガッガッと体幹止めをビシバシ決めるスビンくんの根性に本当に心を撃ち抜かれました。

 

※その時の記事

 

 

思い返せば、このTODOのリンボーゲームの体幹ぶりもすごかった。

 

 

EP.83のエアリアルヨガでも、みんながギャーギャー(特にボムw)うるさい中一人だけスッとできていて。

 

 

 

あんまり表でトレーニングしている様子を大々的に我々には見せないけど、きっと陰で結構努力してるんじゃないのかな。って想像しています。

 

 

 

Weverseライブの方で少し運動について話してくれてますが、もともとセンスがあるみたいですね。

 

 

 

かと思えばアイドルっぽい曲もすごく似合っていて。

不思議な人です。

 

 

 

 ◆

 

 

前から思っていたのですが、カムバが終わるたびに、スビンくんのことがもっと好きになる気がする。

 

 

カムバが終わった後、心に残るコンテンツを思い出してみると、なぜかスビンくんの思い出とつながるんです。

 

 

今回は、アイドル人間劇場でのクロックナーゲームで、ボムギュくんにブチギレた時の高速ラップも最高に面白かったけど(笑)

 

個人的にはこのコンテンツが心に残りました。↓

 

 

メンバーが3:2になって、それぞれ休日の1日を過ごすという内容でした。

 

その中で、スビンくんは保護犬センターにボランティアに行くことに。

 

 

この8:32ごろ、保護犬ワンコを撫でながら、

 

「よくない環境にいたのだろうに、人間が好きだなんて...」

 

って切なそうにするところにめちゃくちゃ心をギュッとされました。

 

ほかにも、12:53頃に、足の不自由なワンちゃんを散歩させながら

 

「こんなに散歩が好きなのに、足が不自由なのですごくもどかしいだろうなって思います」

 

って語るところも、かなり涙腺にグッとくるポイントでした。

 

(しかも前もってちゃんと散歩のさせ方をいくつか調べているところもさすが)

 

彼は掛け値なく、弱い立場の子の視点に立って心を寄せられる人なんだ。

 

本気で言ってるってわかるし、だからこそ彼の誠実な気持ちが見えて、改めて感動しました。

 

 

本当に人間的に素晴らしい人なんだな、と改めて尊敬します。

 

(ちなみにその後、保護犬のために寄付をしていたスビンくんのニュースがありました)

 

 ◆

 

 

そういえば前回カムバのあとも、そういう現象がありまして。

そのことを記事に書いていました。

 

 

 

 

これなんでなんだろう~、って思ってたんですが。

 

 

ひとえに、彼の「変わらないところ」がその理由かも。

っていう結論に達しました。

 

カムバ期間は、いうなれば普段に比べて周りがものすごいスピードで「劇的にいろいろと変わる時期」。

 

そんな時に、スビンくんの泰然自若とした雰囲気が、よけいに対比として浮かび上がって、心に刻まれるせいかもしれない。と思い当たりました。

 

彼は本当に「自分らしさ」を失わない人。

 

ルールを理解していないスビンくん①

ルールを理解していないスビンくん②

 

変に焦ることもなく、自分のペースを崩さないで、自分のタイミングで理解しようとする姿勢を彼は貫きます。

 

でも決して理解力がないとかではなく、たとえばTXTの歴史クイズなどでは本当に細かいところまで覚えていて、メンバー内で1番高い得点をたたき出すようなところもあります。

 

 

 

 

 

スビンくんのお母さんのお手紙の中に、練習生時代の思い出として、

 

「練習が遅くなって、最終バスがなくなって歩いて帰ってくるしかないので心配して迎えに行くと、マイペースで歌まで歌いながら帰ってくるスビニを見て、なんだかほっとした」

(※ニュアンスのみ超意訳抜粋)

 

ってエピソードがあった時は、そうかやっぱり最初から彼はこうなんだな。って心から安心したし、お母様の温かい視点にもまた感動しました。

 

この彼のパーソナリティーが、ほかのメンバーにとっても、すごく心の拠り所になってるんだろうなって改めて強く思います。

 

 ◆

 

でも!

でも!!

 

少しでいいので休ませてあげてーー!!!

 

こないだのWライブ見てて、私でもわかりましたよ。

ちょっと彼の中で、日常とのバランスが少し以前のようではなくなってるんじゃないかなって。

確かに、ちょっとここまで詰め詰めスケジュールだったもんね。

 


彼は「あるがままの」「普通の人」っていう感覚をすごく大切にしている人なのに。

 

Page.Soobinが忙しすぎて更新できていないって言ったときに察知しました。

(そのあと更新してくれて、ちょっとホッとしたけど)

 

 

このソウルコンのあと、ちょっとはあるよね?休暇!!

前回は日本に来てくれましたが。

 

この時の衝撃VLOG忘れられない。↓

 

 

 

もし未婚でこんなの見ちゃったら、好きになりすぎてもうほかの人とは結婚できないと思った。w

 

スビン沼、ほんと恐ろしい。

一体どこまで底なしなのか...。

 

 

ええ、私も見届けさせていただきますよ、その底を。

息が続かなくてギブアップする可能性大。

 

 

儀典チームから心配されまくると思うけど、どうか彼らが少しでも、ゆっくりしたプライベートな時間を安全に楽しめたらいいなと思います。

 

 

 

 

とにもかくにもお疲れさまでした!

またUSツアーも頑張ってね!

 

ではでは。