そりゃスビンくんのこと好きになるわ、の個人的カムバ期ベスト3。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

トゥバ!よねごんです。

 

 

・・・・

 

・・・・

 

はっ!?

 

トゥバちゃんたちが日本に来ている!?

 

いつの間に!?

 

 

 ◆

 

 

すみません、ちょっとだけ「あしたのジョー」みたいな感じでカムバのあとの放心状態に浸ってました。

 

いや・・・

考えてたんですよね・・・

 

今回のカムバ、みんなすっごくよかった。

よかったけど。

その中でもとくに。

 

 

スビンくんっていったいどうして

こんなにも私を動揺させるのか・・・

 

 

オルペンの私は、スビン沼に全身浸からないよう、必死で命綱を握りしめる日々でした。

 

 

 ◆

 

というわけで突然ですが。

 

今回のカムバ期に提供されたコンテンツから、超個人的に

「スビン沼 背中押されポイント ベスト3」

を私の独断と偏見で発表させていただきます。

 

 

 

【第3位】「僕はすごくメンバーが好きです」

(byチェ氏漂流記)


MONSTA Xのヒョンウォンさんとの「チェ氏漂流記#8」に出演したスビンくん。

そんなには目立ってなかったコンテンツかもしれませんが、私的にはとってもじわーって来て、全体的にとても好きな雰囲気がありました。

 

ヒョンウォンさんと、初めて交流するスビンくん。二人とも性格が内向的で似ていることもあって、最初はぎこちないんですけど、だんだん波長が合ってきて、次第にリラックスムードが彼らを包む感じが好きでした。

 

その中でも、本当に心から嘘偽りない本心だな、と感じられる口調で、

「僕はメンバーたちがすごく好きです」

と、一切よどみなく話すスビンくん。(28:47くらい)

 

私はここに本当にグッときました。

どのメンバーでも、言ってくれることだけど。

スビンくんが言うと、本当に本当って感じがするので、さらに心を鷲掴みにされます。

 

というかよく考えたら。

メンバー全員が個別に抜き打ちテスト的に聞かれても、きっとみんなそう言うだろう、って関係性、改めて考えてみても、本当にすごいし素晴らしい。

 

そしてそんな彼らに同時代に出会って応援できてる私、ホント運がいいな。

 

よかったら私がフォローさせていただいている、ロデさんのブログもぜひご覧ください!

昔のヒョンウォンさんのことをご存じなのがとってもよかったです。

(ロデさんと、動画の感想のやりとりで、もうめっちゃ盛り上がってしまいました)

 

⇒①ロデさんブログ「カムバ活動お疲れさま☆チェ氏漂流記①」

⇒②ロデさんブログ「チェ氏漂流記②」

 

 

 

【第2位】「やっぱりおじいさんかな」

(byアイドル人間劇場)

 

 

やっぱヒョンラなのよ...

どうしてもヒョンラなの...

 

この怪しい老夫婦設定が私はとっても大好きで、ここにひっかかって何回も見てしまっている私。

カムバ期の怒涛の供給コンテンツ消化が滞っている大きな原因の一つでもあります。

 

そしてヒョンラがいちゃついてる(?)のを笑顔で見守る弟たち3人組も本当に好きで・・・

設定上、悪口に反論できないとわかってからのはしゃぎっぷりといったら!

いやもうどうしてこんなにもみんな仲いいの。

 

その中でも、

「この中で誰が一番イケメンですか?」って聞かれて、

「やっぱりおじいさんかな」って言うスビンくんに、本気で嬉しそうなヨンジュン氏がツボ。

いやだから設定だって...w

 

返す刀で「見てごらんよこの笑顔、本当にかわいい」ってスビンくんをデレデレに褒めるヨンジュン氏。

 

いったい私は何を見せられているの・・・

(と言いながら再生ボタンを押しまくる)

 

普段の緩い彼らの日常の雰囲気があって、今回のアイドル人間劇場、めっちゃお気に入りです。

 

 

そういえばヒョンラと言えば!ニック&ジュディチャレンジもすっごく良かったですね。

本当の性格的には、キャラ反対かなって感じもしたけど。w

つままれてる時のスビンくんの顔がもう本当に最高すぎて、なんだろう、この世のものとは思えません。

スビンくん俳優いけるよね。

髪色変わる前に撮ってくれてありがとう。

 

 

 

【第1位】手作りスイーツ&ミューバンMC

 

うーんこれは・・・

いまだに私の中で消化できていないんですが。

 

そんなことってある?って事例です。

まだ信じられていないくらいです。

いや事実なんですけど。

なんかもうそれだけ衝撃を受けました。

 

何のことやらという方向けに、端的に事実だけ述べれば、

 

・10/27ミューバン(MusicBank)の観覧に来てくれたMOAちゃんのために、スビンくんが手作りのスイーツを用意してくれた。

・クッキーだけかと思ってたけど、他にもブラウニーやマドレーヌなどもあった。

・実は前の晩、カフェを貸し切って、徹夜でスビンくんのお姉さんと作っていたことが判明。(カムバ期ですっごく忙しいのに!)

 ↓

そして極めつけは、そのミューバンのスペシャルMCとして出演して、さらには1位になった。

 

という、ちょっと信じられないくらいのスビン旋風が吹き荒れたんですよね。

 

たぶん私一生忘れないんじゃないかな。

 

 

本当に、「そんなことってある!?」って声に出て頭抱えたくらいです。

スビンくんのすごいところは、

 

アイドルとしてどう思われるかとか気にせず、

ただ、等身大の一人の優しい男の子として、

自分が一番良いと信じてることを、

ぶれずに実行できること。

 

これが彼の強さであり優しさ。

 

本当に一体、どうやったらこんな子に育つんでしょうかね。

 

と思っていたらこんな動画が。

 

 

「最近になって母からたくさん連絡が来るんです」

「母には特に何も話してないのに」

【大変だということは知っているから頑張ってね】

【スビニのおかげでこんなことも経験できたよ】

【こんないい息子がいてよかった】

「一日に一通は送ってくれて、すごく感謝しています」

 

・・・やっぱり、この母にしてこの息子あり。なのね。

号泣。

 

お姉さんも自分のご家庭もあるだろうに、弟の頼みのために、全力でお手伝いして。

 

本当に、ご家族や周りの方々からこんな愛情を受けたから、こんなにまっすぐに人に愛情を向けられる人になったんだろうな。

 

私何度も書いている気がしますけど、本当にありがとうございますスビンくんのご家族そして周りの方々。

彼がいったい世界中のどれだけの人を幸せにしているか。

感謝しても感謝しきれません。

 

 ◆

 

というわけで、個人的なベスト3を選んでみました。

 

でも実は、まだカムバ期の怒涛供給コンテンツを全部消化してないので、もしかしたらあとから何か出てくるかもしれませんが。

 

とりあえず、スビンくんへのありったけの感謝と愛情を込めて、この記事を捧げます。

 

 

ありがとうございましたー!ではでは。

 

 

★番外編★

今回のカムバでめっちゃ宝物みたいな動画をいただきました。

STUDIO CHOOMさんありがとうございます。

いつでも見れるようにブックマークしてます。

ほんとカムバってありがたいですね。(TT)