TXT年表【8】2021年_1(日本アルバム発売~2周年~FREEZE準備) | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

よねごんです。

 

皆さまお待たせしております。

TXT年表の続編リリースを再開します。

 

やっとコロナ禍で辛かった2020年が終わり、ここから巻き返してきますよ。

 

まだ完全に回復したわけではありませんが、徐々にコロナ関連の自粛ムードも収束の兆しが見えてきます。

 

KPOPアイドルって、やっぱり兵役との絡みもあり、活動期間が有限である感覚(またそれが魅力を増しているという複雑な側面)がものすごくあると思うんだけど、その時の「自分たちではどうにもならない要因」で、貴重な時間がジリジリと削られる感じを想像すると、本当にこの頃は精神的にも辛かっただろうな。って思います。

 

さぁいよいよこっからだよ!カジャー🔥

 

 

 ◆

 

 

そんなわけで。

今回のリリース年表はこちらです。↓

 

 

 

 

※これまで歩んできた年表(カテゴリ)&取り扱い注意事項はこちら

(【1】の記事冒頭に説明がありますので参照してください)

 

 

ではいつものように、この期間における、私の超・個人的なポイントをご案内します!

 

 ◆

 

1.今年こそは!のスタートと、マンネズラジオ

2020年についてはコロナの影響で、思うようにいかなかったというコメントが切なかったのですが、2021こそは良い年に!というメンバーの切り替えマインドが前向きに伝わってきます。





 

去年の締めくくりに、グループカバー曲にF2020をセレクトしたのもその現われかなって思います。※ビハインドはこちら

 

 

そしてこの2021年初めから、マンネズが二人で10代向けのラジオ「傾聴」(Listen)をやっていました。

私の韓国語力がまだまだなので、あいにく話している内容を聞き取れませんが、若い二人ならでこそ、リスナーの青春の悩みとかそういうのに寄り添ったりしていたようですね。まだ当時18歳とかだもんね。


ペンスというゆるキャラがいたみたいで、カイちゃんと仲良しな様子めっちゃかわいい。

 



2.日本1stスタジオアルバム発売!

 

そして日本向けスタジオフルアルバム「Still Dreaming」が発売されました。

この頃もまだコロナの影響で、直接来日プロモーションというわけにはいかなかったけれど、日本用に特別パフォーマンスをしてくれたり、日本語曲を収録してくれたりなどがありました。

 

このCDTVスペシャルバージョンのCROWNは、卒業式後の教室風イメージでのパフォーマンスが印象的です。

そして、最後のボムギュくんのエンディング妖精っぷりが話題になったそうです。そりゃなるわ。

 

 

そしてForce

「THE FIRST TAKE」に出演して、これで注目を浴び、「誰この人たち?歌うまっ!」って多くの人に気付かれたりしたそうです。

 

 

ちなみに「CROWN」も。

うーんどうしてこんなにシンプルな服(白シャツとデニム)が似合うんだろう。高級食材は塩だけでいいみたいな感じですかね。

 

 



3.年下組が高校卒業、お兄さんっぽさが出てくる


ハンリム高校から年下組卒業前のVLIVE中継や、卒業式風イベントなどもあって、ちょっとお兄さん感が出てきたメンバー。

 

 


エナプ(ENHYPEN)との合同イベントなどもあったりして、弟グループをかわいがる様子も。

なんとなくこのあたりで少し一区切りついて、彼らもすっかりお兄さんになったんだな、って感じがします。

 

 

※いたずらっ子のボムギュくんがお気に入り

 


そして。デビュー2周年、FANLIVE SHINE X TOGETHER

この時はまだ無観客の生中継公演でしたが、それでも明るい曲調に救われます。

 

 

↑このPoppin’ Starは私もとてもお気に入り。衣装も、ステージ構成も、みんないいですよね。一度これ、ライブで実際に見てみたいなあ。

そしてスギュよ・・・相変わらず。もうずっとそうやっててw

 



4.ヨンジュン爆イケ化(個人的視点)

そして・・・このあたりから、ヨンジュンくんが爆イケ進化モード(※個人的視点)に入ります。

 

まず、ソロでのドラマ出演。

黒髪&元カレ設定に萌えるMOAちゃん、きっと多かったであろう。w

出た後だいぶ弟メンバーにいじられてたけど...。照れながらもよく頑張ったし、さすがセンスあるなって感じします。

 


そしてモデル出演。

ダイエット頑張ったそうで、この時のヨンジュン氏は本当に目を見張るイケメンぶりです。

 

 

ちなみにどうでもいい話なんですが、この右耳につけている大きな超おしゃれイヤリングが、お好み焼きを食べる時の小さいヘラを想起して仕方がないのは、私が大阪に住んでいるせいですね。(ほんとごめんなさい)

 

 

 ◆
 

そして、最後に個人的な思い入れでひとつ。

「The Ellen Show」の時のWe Lost The Summerのパフォーマンス!

メンバーのビジュアルがすごすぎてちょっと見ていただきたい!w

 

 

曲とパフォーマンスもいいし、本当に美しくてかっこよくて、この時期(高校生時代)の彼らの魅力が詰まっている気がします。

 

それでいてビジュアルもいまだ進化を続けているって恐ろしや...


そしていよいよ次回!!

名盤中の名盤「FREEZE」がリリースされます。

 

 


当時を知りませんが、コンセプトやビジュアルがとてつもなくハイレベルに進化したプレビュー見ながら、どんな気持ちでみんな期待に胸を膨らませていたんだろう。

 

あーリアルタイムで知らなかったのが悔しい~!
 

というわけで次をお楽しみに。

 

 

 

ではでは。