タコマってどこ?(もし行ったらどうなるか) | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

よねごんです。

 

トゥバちゃんたちは無事アメリカに旅立ちましたね。

 

ソウルコンの後、わずかながらも休暇があったみたいで良かった・・・

 

ヨンジュンくんはWeverseにお父さんとお気に入りのフォーを食べてたって報告してくれたし(おいしそう)、スビンくんは甥っ子さんたちと会っていたのをInstaにあげてくれていました。

 

 

 

 

スビンくんの写真の最後のやつは見ているだけで涙腺がやばい・・・

 

 

こういうのみて、改めて感じるのは、長いUSツアーにはかなりの覚悟がいるんだな、ってこと。

 

家族としみじみプライベートな時間を敢えて作るって、そういうことですもんね。

 

いくらもう一つの家族(メンバーやスタッフ)と一緒でも、やっぱり、ちょっとアメリカ行ってきまーす!って感じじゃないんだな。

 

異国の地で、言葉も文化も食べ物も違う中で、長い距離を移動し、たくさんの交通機関を利用し、宿泊場所をいろいろ変える生活。負担がないわけない。

 

でも、たくさんの人たちが、向こうで待っててくれてるから。

最高のステージをお届けしないといけないもんね。

 

どうか、健康に気を付けて、楽しんできてください。

 

 

そういう意味では、ちょっと行ってきまーす!って感じで日本に来てくれるの、改めてホントありがたいな。

しみじみ。

 

さて、日本でのドームツアーのためにも、この夏に向けて私もいろいろとがんばらなくっちゃ!!

まずは健康体でいないといけないので筋力&持久力を少し意識しなくては・・・

(といいながら今日もできなかったと空を仰ぐ)

 

 

 ◆

 

で、海外遠征となれば!例のごとく

「追いかけたらどうなるか」(※ただし妄想)

シリーズやってこうと思ってた...んですけど、なんせ

 

頻度と回数が多すぎる。

 

負担的にちょっと全部は追いかけられないので、私の気になった土地だけシミュレーションしてみるってことにしようかなと思います。

 

で、今回。まずは最初の場所は、タコマドーム!

 

 

 

 

「タコマって・・・どこ?」

 

って思ったのは私だけではないですよね?

(えっ?)

 

なんか言葉の響きから、「たこやき」を連想して大阪っぽさを勝手に感じていますが、そんなわけない。

 

ってことでちゃんと調べました。

 

 

シアトルの空港の、上がシアトルで、下がタコマってとこなんですね。確かにここの空港、正式名称が「シアトル・タコマ国際空港」ってなってる。

 

ワシントン州の都市で、シアトル都市圏の一部。大規模コンテナふ頭があったりする港湾都市のようです。

22万人くらいの規模なので、だいたい岡山市の人口くらいですね。

 

 

 

 

 

全体の位置からしたらこちら。だいぶ左上、もはやもうすぐカナダ。

 

 

そして気になる追いかけ費用なんですが、もう超簡単報告版で申し訳ありませんが、KIX発シアトル行きANA便で往復30万くらいでした。

 

(※調査日は一週間前くらいだから、直前だとこの限りではありません)

 

 

 

近隣ホテルはお手頃なものでも一泊2.5万くらいですかね。

空港からのUber代、ホテル、そしてせっかくここまで来たら観光などなどして、だいたい+20万くらいかと思います。

 

はい、ここであっさり50万越え~。

 

もうこの時点では私は細かく検証することをやめました。w

 

 

やっぱアメリカは半端ないな~、ヨーロッパのベルギーの方が、まだお買い得感あるっていったいどういうことなのか。

えーんアメリカ遠いよ(TT)

 

そしてタコマドーム。

キャパは2.1万人くらいのようです。(さいたまスーパーアリーナとほぼ同じ規模)

 

過去にTWICEとか、ちょうどこないだ4/28にENHYPENくんたちも公演していたそうです。

 

そしてチケットは、まだ・・・結構余ってるな。。。

試しに前の方の空いてる1席選んだら2.7万くらいでした。

 

 

というか平日ど真ん中ですしね!!1日だけだし。

アメリカじゃなくてもなかなか厳しいぞ。

なんで初日ここなのかな?

もしかして最初はそこまでギュウギュウ満員のとこじゃないところで、って狙いもあるのかもしれない。

 

とはいえ少しでも埋まって、現地MOAちゃんと楽しい感じのUSツアー初日が迎えられたらいいなと思います。

 

 ◆

 

そしてタコマとシアトル。きれいな公園があったり、クラムチャウダーがおいしそうだったり、なかなか良さそうなところ。

 

最高気温23度だけど夜は9度まで冷え込む感じなので、ちょうど札幌みたいな感じかな。

 

 

シアトルと言ったらスターバックスを生んだ土地!

おいしそうなアメリカーノを持ってシアトルの街並みを観光するメンバーが見れたらいいですね。

 

 

 

ではでは!