医者選び | 1級技能士・成田の印刷技術

1級技能士・成田の印刷技術

1級技能士・成田が、オフセット印刷技術を解説します~。

先日のブログで、「医者は選んで下さい!」なんつって書いたのですが、

実は今、私自身が医者選びで困っています。大した症状では無くって、

「脂肪腫」ってヤツなんですが・・・。

 

足の付け根あたりに、10年程掛けて育った脂肪腫が有ります。これって、

だんだん大きく成りますね。最初は気に成らなかったんだけど、今はね、

ピンポン玉くらいの大きさに成ってしまって、椅子に座る時にチョッと邪魔

って感じに成って来ました。

 

内科の主治医に相談したら、「別に切除しなくても大丈夫だけど、邪魔なら、

切った方がいいよ。」って。んじゃ、先生、どっか病院を紹介して下さいって

言ったら、「オレが切ってやるわ~(^^)v」・・・いや、先生は内科医でしょう?

 

「オレ昔は外科医で、その後、消化器科やって、今は内科の開業医だけど、

手術はウマいぞ~」・・・この先生、沖縄出身の方で、年齢は私より少し上。

独特の沖縄訛りが有って、京都在住なんだけど、私と同じ、ドラゴンズファン。

ドラゴンズが沖縄でキャンプをするので、その関係かな?

 

私らの世代は、こりゃもれなく、フォークソングのファンでして。この先生と、

フォークの話をし出すと、全く止まりません。「陽水もエエけど、やっぱり、

岡林信康が最高やッ!」 おッ!そう来ますか!オレのカラオケの18番に、

岡林の「チューリップのアップリケ」入ってますよ。「いや、オレは『手紙』の

方が好きや~」 ん?「手紙」・・・知らん。

 

手紙は、部〇解放問題を、そのまま歌にしてしまっているので、すぐに

放送禁止に成ったのだとか。んでも、チューリップのアップリケも、そう言う

たぐいの歌なんですけどね。 ♪みんな貧乏のせいやッ!お母ちゃん、

ちっとも悪ぅない~! とかってね。  あ、医者の話だった~。

 

「オレが切ってもエエんやけど、設備と道具と、人手が無いからなぁ~」

いや先生、それって、何も揃って無いって話でしょう。それでよく、オレが切る

とか言うよねぇ~。どっか紹介して下さいよ~。「いやオレが切る(笑)」

 

しょうがないんで、自分で病院を探したんですよ。予約が必要とかなので、

電話で予約しようとしたら、2月末まで予約でイッパイです。とか言われてね。

まぁねぇ、切っても切らんでもイイような物だから、後回しにされますわね。

 

どうしようかなぁ~、設備と道具と人手が無い、仲良しの内科医に切って

もらおうかなぁ~。などと、思案中なのであります(笑)。