25周年記念 | 1級技能士・成田の印刷技術

1級技能士・成田の印刷技術

1級技能士・成田が、オフセット印刷技術を解説します~。

ブログで~す。

つるぎ出版さんから発行されている「印刷センター」のコラムを担当して、
その連載が、次の発刊で、300回目と成りました。月刊誌ですから、
年に12回の出版ですよね。と言う事はですよ。300を12で割ると、年数が
出るワケですよね。

300÷12=25 おおッ!25年もの間、毎月毎月、原稿を書いて来たんですね~。
・・・そうだよなぁ、連載開始が32歳の時で、今は、もうすぐ57歳だから、
間違いなく、25年ですわねぇ~。いや~、長いなぁ~。

東海地区3県下の出版なのですが、1~100回と、101~200回までをまとめた
単行本が、2冊出ていますので、読んで下さってる方も、多いかと思いますが、
皆さん、本当にありがとうございます。皆さんのおかげて、25年もの間、連載
を続けて来る事が出来ました。心より感謝申し上げます。

また、出版社の担当の皆さん、いつもいつも、原稿の締切を守れず、ご迷惑
ばかりお掛けし、大変申し訳ありません。今後も頑張って書きますので、
どうか、末永くお付き合いの程を、宜しくお願い致します。

題名が「ヤングのための オフセット印刷雑学」って言うんですが、私が
57歳ですもんねぇ~。そろそろ「オッサンのための・・・」に替えにゃアカン
ですよねぇ~。

こちらのQ&A共々、今後とも宜しくお願い致します。