サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

SNS起業に欠かせない、

アカウントを魅せるために

必要な要素があります😊

 

 

 

あなたも1から考えて

作った経験あるはず(笑)

 

 

 

そう!

自分のセンスに任せると超危険!

全然上手くいかないのが…

 

 

 

デザインです!

 

 

アメブロでも

ヘッダーやバナーなど

デザインされたものを

使う場所ってありますよね。

 

 

 

あとは資料など、

デザインは関わってくるし

切っても切れないもの

なんですよね〜〜!!

 

 

 

つい、1から

むしろ0から考えて作ると

なぜかダサくなるか💦

 

「どこかで見たことあるな〜」

どっちか😅

 

 

 

完全オリジナルデザインって

素人がやるとやばい!!!

 

 

例えば、

デザインのヒントって

実はたくさんあるんです✨

 

 

 

モデリング先はもちろん

雑誌も参考になります🙆‍♀️✨

 

・色

・フォント

・写真

・イラスト

 

 

それぞれを抽出して

組み合わせていくのがベスト✨

 

 

 

とはいえ・・

「正直、プロではないから

デザインなんてわからない😭」

 

 

 

その場合は、

まるまる真似して練習するのも

もちろんいいです!!!

あくまで練習としてね🤗

(そのまま使うのはNGだよ)

 

 

 

実際にやってみると

感覚が掴めてくるから

すごくオススメ✨

 

 

 

わたしの実体験からも言えるのは、

デザインも自分で考えないこと。

 

 

 

もう、不思議なくらい

基本ダサくなるし💧

全然よくわかんないものに

なっちゃうから😅

 

 

 

そういうわたしも

今となっては慣れてきて

前よりはマシになってますが

まだまだ修行中です。

 

 

 

 

ただ、言えるのは

自分のカラーが決まってると

〇〇さんっぽいと

印象づけるだけじゃなく

 

 

 

あなたのブランディグにも

つながっていくんです💖

 

 

 

そして!

集客にもつながって

売上にもなっていく!!

 

 

・認知

・集客

・売上

 

 

この3つに実はデザイン

深〜く関わっているんです。

 

 

 

 

もちろん💛

1番は見やすさが大事!

 

 

 

今回はデザインに的をしぼって

お伝えしましたが・・

知らないことを自分でやるのは

1人でエベレストに

登山するようなもの🤣🤣🤣

(絶対ムリだよね🫣)

 

 

 

そのくらい、

自分のセンスに任せると

危険なんです。

 

 

 

モデリングはもちろん、

雑誌やピンタレストなど

ヒントを得ながら

第三者に見てもらうのが

すご〜くいいんです!!

 

 

 

自分だけのセンスにこだわるのは

本当に怖いですよーーー💦

それこそがナンセンスかもね🫣

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント変更します!!

受け取れる今がチャンス✨

画像をポチッとして登録♡

↓↓↓

友だち追加ボタンからも登録できます👏
↓↓↓
友だち追加

 

 5月の人気記事 【今すぐやめて!】同業者さんと比べて落ち込むあなたへ【重要ポイント】ブログでも忘れちゃいけない〇〇目線!【知らないとマズい】売れてる人は使ってる文章のアレ

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加