サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

ブログ書き終わって

いざ読み返してみたら・・

 

 

 

話があっちこっちに飛んでる💦

「結局、何が言いたかったんだっけ?」

自分で書いたものなのに

伝えたいことが

読んでもわからない😱😱😱

 

 

 

"せっかく時間をかけて

書いたのに。。

ショックすぎる💦"

ということが以前はよくありました。

 

 

 

そして、また書き直んです。

これってすごく時間かかりますよね😭

 

 

 

image

あなたも伝えたいことがあるのに

ブログに書くと「よくわからない」

ということありませんか?

 

 

 

原因はこれ!

 

それは…

頭の中で考えたまま

文章にしてるから。

 

 

 

つまり、思いついたままに

ツラツラ書いてしまってるワケです。

文章を書いてる時はサラサラ~っと

書けちゃったりして、

以外に気づかないんです。

 

 

 

わたしもやっちゃってました😭

”文章書くのは好きだし大丈夫”

なんて思ってましたけど、

読んでくださってる方の存在を

まるっと忘れてしまっていたんです。

 

 

 

わたしが散らかった文章から

抜け出した方法があります!

 

 

 

文章の型を取り入れました✨️

PREP法と呼ばれるもので、

初心者でもすぐ慣れます👍

 

 

 

文章の型は4つ

結論→理由→例え→結論

 

 

たったこれだけ😆

 

 

 

流れに沿って、

書いていくだけで読みやすい

文章に早変わりです💛

 

 

 

伝えたいことも

バシっと決まります!

 

 

 

さらにこれができると⭕️なのが

こちら↓↓↓

 

 

 

例えの部分で、

意見や思いを入れたり、

実際の体験で感じたことなど・・

あなたにしか語れないことを

ブログに書くこと!!

 

 

 

より”自分らしさ”が

文章にも出てきます✨

 

 

 

そして、型の流れに沿って

文章を書くのは、自分もラクだし、

読み手もストレスがなくなります🤗

 

 

 

なので、まずはPREP法を使って

文章に慣れてみてください。

 

 

 

アレンジは慣れたら

どんどんしていけるので

幅が広がりますよ~🤭✨

 

 

 

image

ちなみに・・

読まれるブログに欠かせないのが

タイトルです✨️

 

 

 

興味づけができるようになると、、

クリック率がアップします。

 

 

 

そうすると目に見える数値も

グーンと変化するから自然と

”ブログ毎日書きた〜い”って

気持ちに絶対変わります!!

 

 

 

これって良い循環✨

だってブログには、あなたの気持ちも

知らず知らずにのっちゃうから😳💦

 

 

 

じゃあ、

”タイトルがなぜ大事なの?”

と思っちゃいますよね。

そこで詳しく解説して

PDFにまとめました〜〜〜!!

 

 

 

『読まれるタイトルの秘訣』

LINEにて無料プレゼント中!

忘れないうちに

登録して受け取ってね〜🙌

↓↓↓

友だち追加ボタンからも登録できます👏
↓↓↓
友だち追加

 

 4月の人気記事 【今日から4月】新しく始まる予感がする季節の到来だ〜♡【なぜ選んだの?】アメブロ集客をするって決めたキッカケはこれ【不安しかない〜!】学びを繰り返しても抜け出せない理由

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加