サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

リサーチ目的で同業者さんの

記事を見に行ったのに・・

ついつい自分と比べて

落ち込んでませんか?

 

 

 

もちろん、

わたしもありました。

 

 

 

✔️生徒さんいっぱい〜

✔️実績すごい・・

✔️毎回満席作ってる

✔️ブログの内容もレベル高い

それに比べてわたしなんか・・

といちいち落ち込んでたんです😭

 

 

 

つい隣の芝は青く見えちゃう💦

でもリサーチするのに落ち込んでちゃ

意味がない。

 

 

 

これを知ってから

意識がガラッと変わりました✨

 

 

 

結論から言うと、

これは原因があります。

人間がもともと持っている

特性のせいなんです。

 

 

 

”人のものは

自分のものよりも

よく見える”

 

 

 

人間の嫉妬心や

競争意識の表れですね。

 

 

 

何でそう見えてしまうのか・・

✔️相手の一面だけを見てる

✔️自分にないものばかりを気にする

 

 

 

とくにSNSは生活の一部を切り取って

発信していることもあって余計に

感じやすいんです。

 

 

 

あとは、相手と自分を比べて

自分より優れている部分を見つけると

落ち込んでしまったりね。

 

 

 

でもよく考えてください。

まず同じ人っていません‼️

そしてビジネスにおいては、

徹底的に違う要素があります👍

 

 

 

✅ペルソナ

✅商品・サービス

✅発信者自身

✅経験値

✅価値観

✅現在の環境

✅ビジネスの目的

✅ビジネスのビジョン

 

 

 

全く同じ人っていません。

同業者が多くても被らないんです。

 

 

 

ですから、比べるのであれば

あくまで「データ」として

同じ土俵の方をリサーチ。

自分の力量を測る目的で見ること‼️

 

 

 

ですから、大前提。

”違う人と比べても何の意味もない。

違いすぎて比較にならない。

自分と同じ人はいないから”

という意識にシフトチェンジする😆

 

 

 

あなたにも人にはないものが

必ずあります。

もっと自分に目を向けて

自分のビジネスを切り拓いて

いきましょう〜〜〜〜〜〜✨

 

 

 

自分にもっと集中するのが

いちばんです。

 

 

ちなみに・・

ブログで超重要なのは、まずは

「タイトル」

 

 

よく考えてみて〜?

あなたもタイトルを見た時に

ブログを読むかどうか決めませんか?

 

 

 

あなたのお客さまに

✅どんな言葉が響くのか?

✅何が求められてるのか?

✅悩みが深いものは?

 

 

 

しっかりタイトルに盛り込むことで

”気になる”という気持ちを

グッと引き出せるかどうか!

 

 

 

どうしても・・

ブログを読んでもらうには、

タイトルを見てポチッと

クリックしてもらわないと

読んでもらうことすら叶わない💦

 

 

 

ブログを読んでもらえなきゃ、

あなたを知ってもらえない…

もちろん集客にはたどりつかない😭

売上を作れる日も来ません‼️

 

 

 

ということで、

わたしの公式LINEでは

”読まれるタイトルの秘訣”について

プレゼントしてます🎁

今すぐ受け取ってねーーー!

↓↓↓

 

友だち追加ボタンからも登録できます👏

↓↓↓

友だち追加

 

 4月の人気記事 【今日から4月】新しく始まる予感がする季節の到来だ〜♡【なぜ選んだの?】アメブロ集客をするって決めたキッカケはこれ【不安しかない〜!】学びを繰り返しても抜け出せない理由

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加