元ネイリスト店長の
たつこです。
会社の縛りにストレスMAX
自分が壊れる寸前に
起業の道へ飛び込む
インスタ出身だけど
アメブロの魅力にどハマり
只今アメブロ攻略中。
アニメ大好き名古屋出身
今の楽しみは子なし夫婦の
週末デート❤︎
喋ると実は愛ある毒舌キャラ
毎日ブログを書いていて
気をつけてることありますか?
わたしもあります。
「相手目線を忘れない」
これは絶対はずせません👍
なぜかっていうと、
過去によくやってしまってた
ことがあるんです。
↓↓↓
「伝えたいことだけ
書いちゃう」
しかも自分では、
なかなか気づきにくいので
厄介なんですよね💦
ですから、伝えたいことに対して
✔️どんな風に悩むかな?
✔️どこでつまづくかな?
とお客さまの立場になって
考えてからゴールを決めて書く。
というのをするようになってから
解消されました✨
なぜなら、伝えたいことだけを
ブログで書いてしまうと・・
一方通行なんです。
つまり、読んでいても
共感できるポイントが
ないってことです。
人は感情が動かないと
興味って湧きませんよね。
となると自分ごととして
ブログを読んでもらえないんです😭
例えば、漫画を読んでいて
主人公が敵キャラに負けてしまった時に、
キャラクターの感情が伝わってこないと
読んでるこちらも「?」となります。
悔しいのか、ツラいのか?
はたまた、不甲斐ないと怒ってるのか?
ちゃんと心情がわかるからこそ
読んでいて面白い。
そして、
戦いに至るまでの背景がわかるほど
より主人公の気持ちと自分の気持ちが
重なって心が動きませんか?
わたしたちもただお役立ち記事を
書くだけでなく、
✅思いや価値観
✅経験や体験談
✅本音や感情
といった、あなたにしか
書けないことを書くことが
大事になってきます。
そして伝えたいことや
お役立ち情報があるからこそ、
ブログでも思いが
伝わりやすくなりますよ✨
ぜひ、記事を読み返してみて
「相手目線」で書けてるか?
チェックしてみてくださいね😊
ちなみに・・
ブログで超重要なのは、まずは
「タイトル」
よく考えてみて〜?
あなたもタイトルを見た時に
ブログを読むかどうか決めませんか?
あなたのお客さまに
✅どんな言葉が響くのか?
✅何が求められてるのか?
✅悩みが深いものは?
しっかりタイトルに盛り込むことで
”気になる”という気持ちを
グッと引き出せるかどうか!
どうしても・・
ブログを読んでもらうには、
タイトルを見てポチッと
クリックしてもらわないと
読んでもらうことすら叶わない💦
ブログを読んでもらえなきゃ、
あなたを知ってもらえない…
もちろん集客にはたどりつかない😭
売上を作れる日も来ません‼️
ということで、
わたしの公式LINEでは
”読まれるタイトルの秘訣”について
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