サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

起業してSNS運用を始めると

数値管理や分析が

必須になってきますが。。

 

 

 

正直!苦手ーーーー😭

と思って避けてたりしませんか?

 

 

 

わたしは本当に嫌いで💦

まだ、数値を毎日チェックするのは

いいんですよ。

そこから分析して仮説を立てて・・

というのが苦手すぎました💦💦

 

 

 

女性は多い気がします。

 

 

 

実際にわたしも

生徒さんもそうですし😅

もちろん、得意な方も

いらっしゃるとは思います‼️

(正直羨ましい🫣笑)

 

 

 

でも、ビジネスって感覚

やっちゃうのは無謀すぎる。

じゃあ何を見る?何を見て考える?

ってなると数字です。

 

 

 

数値管理をしてチェックして

自分なりの仮説を立てる。

そして、改善をしたり

同じことをやってみたり。

 

 

 

この繰り返しなんです。

地味ですし地道ですよね。

 

 

 

例えば、公式LINEなら

アメブロから公式LINEへの

URLをクリックされてる数と

実際に登録された数をチェックする。

 

 

 

すると、アメブロでは

3クリックされてるのに

公式LINE登録数が1だった場合。

 

 

 

公式LINEには飛んでくれたけど

登録されてない2名がいる。

ということは必ず理由があるんです。

 

 

 

この理由を考えて

仮説を立てる。

 

 

そうすると次に

”何をしたらいいか?”

って考えますよね☺️

 

 

 

これがすっっっごく大事!!!

 

 

 

苦手だから。。

と逃げたくなる理由もわかる😂

でも必要なんです!!!!!

 

 

 

生徒さんも数字と向き合うのが

すっごく苦手だったけど、

今ではきっちり管理してくれてます。

 

 

 

それは、

わたしがずっと言い続けたから。

メンターからわたし自身も

言われ続けてましたからね🤣

 

 

 

ぶっちゃけ。

慣れます!

 

 

 

毎日数字と触れ合うことで

苦手意識も薄れますから

大丈夫ですよ〜〜〜💖

 

 

 

最初は数字アレルギー出るけど(笑)

それはわからないからってだけ。

 

 

 

ビジネスに数字は

切っても切り離せないものです。

早めに慣れてしまうのがいい👍

 

 

 

慣れないことに慣れるにも

サポートを受けることの

必要性につながるんです。

 

 

 

わたしもそばて見てくれて

何度も言ってくれる

メンターのおかげで

慣れることができました✨

 

 

 

苦手意識は早く手放しちゃおう!

 

 

 

プレゼントも変更予定‼️

受け取れる今がチャンス✨

画像をポチッとして登録♡

↓↓↓

友だち追加ボタンからも登録できます👏
↓↓↓
友だち追加

 

 5月の人気記事 【今すぐやめて!】同業者さんと比べて落ち込むあなたへ【重要ポイント】ブログでも忘れちゃいけない〇〇目線!【知らないとマズい】売れてる人は使ってる文章のアレ

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加