サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

36歳で退職したわたしが

起業したきっかけを

今日はお話ししますね。

 

 

 

会社員時代(ネイルサロン店長)

人生を会社にだけ注いで

毎日が終わっていく感覚でした。

 

 

 

毎月の売上達成はマスト。

新人教育、部下の教育、お客様対応、

予約管理、店長業務など・・

もう毎日が必死😭😭😭

 

 

 

自分時間もない

家族時間もない

心の余裕もない

 

 

 

”もっと自由が欲しい!!”

と思いながらも

”ぶっちゃけ、今の仕事辞めて

他の仕事が見つかるか不安…”

とズルズル仕事を続けてました。

 

 

 

体調も崩してメンタル的にも

けっして健全ではなかったので

ようやく退職したものの・・

 

 

 

「これからどうしよう」と

不安を抱えたまま、

専業主婦として休養することに。

 

 

 

image

何もせずに一年が過ぎた頃、

いつも暇つぶしに見ていたInstagramで

ふと目についたんです。

 

 

 

まさに、

会社員から起業に

踏み出した女性を。

 

 

 

本当に不思議なんですが、

会社員の時は起業・副業系の投稿は

全く目に入りませんでした。

 

 

 

どっちかというとポイ活とかに

夢中だった気がします🤔

 

 

 

 

でも、働き方を変えたい時に

必要な情報って自然と

目に入ってくるんですよね。

 

 

 

 

起業についての投稿を見て、

「え〜なんか楽しそう」

「会社に縛られずに生きれるんだ!?」

「私にもできるのかな?」

 

 

 

めっちゃ興味が湧いたんです!!

 

 

 

もちろん

ワクワクする感覚と同時に

不安も襲ってきましたよ💦

 

 

 

”ちょっと怖いな”

”騙されたりしないかな?”

”詐欺じゃないよね?”

 

 

 

なんて思いながらも、

とある方の公式LINEに登録して

無料相談を受けに行きました。

(実は公式LINEが怖すぎて3日くらい

登録ボタン押せなかった🤣)

 

 

 

そして、実際にお話を聞いてみると

すごく丁寧にSNS起業のことを

詳しく教えてくださったんです。

 

 

 

 

この時に思ったのは、

 

 

「自分の知らないことって

まだまだ沢山あるんだ」

 

 

「疑ってばかりいて

実際に起業してる人の話を

聞かないのは損だ」



やる・やらないにしても

自分の頭の中でひたすら考えて

想像するだけでは、

何にもわからないってこと。

 

 

 

自分から直接

関わりに行くことが

1番だってこと。

 

 

 

そうは言っても

「やってみたい!!」

と思う気持ちと同時に

めっちゃ不安もよぎりました。

 

 

 

「わたしにできるのかな?」

「本当に大丈夫かな?」

 

 

 

それでも、

会社員として組織に属して

自分の人生の大半を捧げることは

もうしたくなかったんです。

 

 

 

自分のチカラで

収入を得る方法を手にしたら

人生絶対変わるって

わたしは思ったんです。

 

 

 

起業の道を選んで

会社員時代より”自分らしい人生”を

生きてる実感は確実にあります✨

 

 

 

”自分のペースで生きたい”

”誰か・何かに振り回されるのは

ごめんだ〜〜〜!”

と思う気持ちがあるなら

起業に向いてますよ☺️

 

 

 

もちろん簡単ではないし、

時間や優先順位を自分で決めて

自分でやるしかないです!

 

 

 

それでもわたしは、

不安や恐怖があっても

起業を選択をして

一歩踏み出した自分を

褒めたいですけどね💛

 

 

 

いつからでも

チャレンジはできます☺️

さらに・・

読んでもらえるブログのコツを

知ってますか?

 

 

 

それは!!タイトル!!!

興味づけがタイトルで

できるようになると、、

クリック率がアップします♡

 

 

 

わたしの経験談からいうと、

ブログに訪れる人数が

3倍は増えます♡

 

 

 

そうすると、

認知されるのはもちろん、

見てくれる人が多いブログは

信頼性にもつながります。

 

 

 

ということは・・

ブログ記事の内容に

価値を感じてくれる方が

公式LINEへ興味を

持ってくれるんです💛

 

 

 

じゃあ、

”タイトルがなぜ大事なの?”

と思っちゃいますよね。

そこで詳しく解説して

資料にまとめました✨

 

 

 

『読まれるタイトルの秘訣』

150名以上が受け取った資料は、

LINE登録後にすぐ受け取れます!

↓↓↓

友だち追加ボタンからも登録できます👏
↓↓↓
友だち追加

 

 5月の人気記事 【今すぐやめて!】同業者さんと比べて落ち込むあなたへ【重要ポイント】ブログでも忘れちゃいけない〇〇目線!【知らないとマズい】売れてる人は使ってる文章のアレ

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加