サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

”ブログで集客できたらいいな”

軽い気持ちでスタートさせた

過去がわたしにはあります。

 

 

 

そう!まさに・・

ブログの知識はゼロ。

 

 

 

さらにいうと、

更新頻度は2〜3日に1回程度。

ブログを書きたい時に書くという

ゆる〜いスタートでした😂

 

 

 

完全に甘く見てたわけです。

当然、読まれなーーーい!

フォロワーさんも

全く増えませんでしたね💧

 

 

 

あなたも

「どうしたらブログって

 読まれるんだろう・・」

と悩んでませんか?

 

 

 

それはアメブロについて

ちゃんと学ぶことが大前提!!

やはり、知識をつけるのは

大事なことですからね👍

 

 

 

とはいえです・・!!!

まず、すぐにできることが

あるのでシェアしちゃいます😊✨

 

 

 

お客様が検索する

ワードを散りばめる!

 

 

 

✅ブログタイトル

✅プロフィール

✅ブログ記事

✅記事タイトル

✅ハッシュタグ

✅記事テーマ

 

 

 

散りばめることができる場所は

こんなにあります〜〜!

 

 

 

”何でそんなことするの?”

と思いますよね。

 

 

 

それは、

お客様が検索した際に

ヒットしやすくするため!!

見つけてもらいやすくなる

ちょっとしたコツです♡

 

 

 

 

例えば、あなたが

脚やせダイエット講師なら

お客様はどんな言葉で

検索すると思いますか?

 

 

 

『3ヶ月 簡単 脚細くなる』

『運動したくない 脚やせ』

『ふくらはぎ 細くなる 簡単』

『足首 細く 楽にできる』

 

 

 

脚やせと言っても

お客様の悩みって人それぞれ。

あなたの専門性もハッキリと

明確なほどいいですよね🤗

 

 

 

「お客様はどんな悩みがあって

 どう解決したい?」

 

 

「どんな言葉で検索をかける?」

 

 

と考えて、あなたのブログ内に

散りばめてみてください✨

 

 

 

わたし自身、

ブログのことを学ぶ前は

全く知りませんでした🥲

 

 

 

無知っていうのは、

”損するんだ〜!”と心から思った

出来事でもあります。

 

 

 

もちろんテクニックは

これだけではありませんし

検索ワードに引っかかれば、

集客につながるわけじゃない。

 

 

 

ブログ記事の内容だって

やっぱり大切になってくる。

 

 

 

 

それでね、つくづく思います。

自己流で半年ほど運用したのは、

本当に遠回りでした💦

 

 

 

 

まとめると、

お客様が検索する言葉を

ブログ内に散りばめることで

検索で見つけてもらいやすくなる!

ということです💖

 

 

 

そして、ブログ集客となると

やはり自己流より学んでる人の方が

圧倒的にブログが魅力的☺️✨

 

 

 

あなたならどんな人から

学びたいですか?

今のあなたは選ばれますか?

 

 

 

あなたもわたしのように

遠回りすることは

おすすめしませんよ〜!

 

 

 

image

 

さらに・・

読んでもらえるブログのコツを

知ってますか?

 

 

 

それは!!タイトル!!!

興味づけがタイトルで

できるようになると、、

クリック率がアップします♡

 

 

 

わたしの経験談からいうと、

ブログに訪れる人数が

3倍は増えます♡

 

 

 

そうすると、

認知されるのはもちろん、

見てくれる人が多いブログは

信頼性にもつながります。

 

 

 

ということは・・

ブログ記事の内容に

価値を感じてくれる方が

公式LINEへ興味を

持ってくれるんです💛

 

 

 

じゃあ、

”タイトルがなぜ大事なの?”

と思っちゃいますよね。

そこで詳しく解説して

資料にまとめました✨

 

 

 

『読まれるタイトルの秘訣』

150名以上が受け取った資料は、

LINE登録後にすぐ受け取れます!

↓↓↓

友だち追加ボタンからも登録できます👏
↓↓↓
友だち追加

 

 5月の人気記事 【今すぐやめて!】同業者さんと比べて落ち込むあなたへ【重要ポイント】ブログでも忘れちゃいけない〇〇目線!【知らないとマズい】売れてる人は使ってる文章のアレ

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加