サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

起業してから身についたこと、

たくさんありませんか?

 

 

 

人生レベルで考えても

アラフォーの今がいちばん成長を

感じているかもしれません(笑)

 

 

 

成長を感じているわたしが

”最強”の習慣と言えることが

1つあります。

 

 

 

それは、

「振り返る習慣」

 

 

 

ただ、すごく苦手でした。

例えばインスタライブをする!

と決めて目標に向かって

駆け抜けることは得意なタイプ。

 

 

 

失敗したり反省した時以外に

振り返る習慣というものが

まずありませんでした💦

 

 

 

でもね、起業してから

駆け抜けてるだけでは

ダメだったんですよ〜!!!

 

 

 

全ての行動に対して

振り返りをしなけりゃ

何にも得られないのと一緒😱💦

 

 

 

さらに言うなら、

人に伝える教えるってなった時に

何にも語れなくなっちゃうんです。

 

 

 

実際に今日も振り返りをしました。

昨日のシェア会についてです。

反省や改善点についてはもちろん、

良かったことも考えます。

 

 

 

改善点

✅事前準備が甘かった

✅詳細説明はもっと改善できる

 

 

良かった点

✅司会進行に慣れてきた

✅満遍なく皆さんに話がふれた

 

 

 

といった感じで振り返ることで

次は”もっとこうしよう”

アイデアが湧いてくるし

自信になることも増えますよね🤭♡

 

 

 

シェア会の様子はこちら↓

 

 

 

実際に1年前のわたしなら

数名を相手にして

何かをするってことは

考えられませんでした!

 

 

 

まずは成長してるなって

自分で実感するっていうのも

いいですよね✨

 

 

 

起業したらなおさら

自分で自分を褒めるって

大事ですよ〜〜〜😁

 

 

 

まとめると

「振り返り習慣」は最強です!

改善点反省点と自分の成長を

自分で知ることができますから。

 

 

 

わたしの生徒さんも日々

振り返りをしてくれてます。

日報だけでなく、

何か行動をした後にノートにまとめて

写真を送ってくれるんです👍

 

 

 

彼女の成長が早いのは、

こうした小さな努力を

コツコツ続けられるから✨

 

 

 

↓↓↓

生徒さんから刺激を受けて、

「振り返り習慣」がわたしも

ますます当たり前に💖

 

 

 

わたしも生徒さんと一緒に

まだまだ成長だぁ〜〜!!

 

 

 

image

ちなみに・・

ブログで超重要なのはコレ!

それは、「タイトル」です。

 

 

 

ぶっちゃけ、

タイトルを見た瞬間に

ブログを読むかどうかって

決めてる自分がいませんか?

 

 

 

あなたのお客さまに

✅どんな言葉が響くのか?

✅何が求められてるのか?

✅悩みが深いものは?

 

 

 

と理解を深めたうえで

タイトルをつけるからこそ

”気になる”という気持ちを

グッと引き出せる!!

 

 

 

どうしても・・

ブログを読んでもらうには、

タイトルを見てポチッと

クリックしてもらわないと

読んでもらうことすら叶わない💦

 

 

 

ブログを読んでもらえなきゃ、

あなたを知ってもらえない…

もちろん集客にはたどりつかない😭

売上を作れる日も来ません‼️

 

 

 

ということで、

わたしの公式LINEでは

”読まれるタイトルの秘訣”について

プレゼントしてます🎁

今すぐ受け取ってねーーー!

↓↓↓

 

友だち追加ボタンからも登録できます👏

↓↓↓

友だち追加

 

 4月の人気記事 【今日から4月】新しく始まる予感がする季節の到来だ〜♡【なぜ選んだの?】アメブロ集客をするって決めたキッカケはこれ【不安しかない〜!】学びを繰り返しても抜け出せない理由

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加