サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 
 
 
毎日ブログ書いたり、
日常生活にプラス起業活動
頑張ってますよねーー!!
 
 
 
とはいっても・・
 
 
✔️メンタルに振り回されやすい
✔️自己肯定感が低い
✔️なんか気分が上がらない
 
 
思い当たることあります?
 
 
 
わたしが思うに、あなたも
頑張り屋さんで行動力がある人。
 
 
 
このタイプは目の前のことに
全力で取り組めるけど・・
忘れがちなことがこれだ〜!!
 
 
 
 
 
 
”振り返り”
 
 
 
してますか?
わたしは苦手でした〜〜〜💦
けど、あなどってはいかん👊
 
 
 
起業で成功してる方も
ブログが伸びてる方も
共通して言えることが必ず
”振り返り”をしていること。
 
 
 
要はなんでも
やりっぱなしにしない!
 
 
 
そうすると、
メンタルに振り回されずに
毎日コツコツ継続が苦しくないの😊
 
 
 
あなたも継続はできてるよね。
できてるけど、苦しいのは・・
 
 
 
振り返りをせずに
自分の頑張りすら
無視しちゃってるからだよ〜!!
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
 
ブログで言うなら
”なんで伸びたのかな?”
”伸びなかった理由は?”
と振り返ることで、、、
 
 
 
ブログの共通点が見えたり
フォロワーさんが求めてる
傾向が見えてくる〜〜〜👀
 
 
 
求めてくれることに対して
記事が書けるようになったら
読まれやすくなるよね♡
 
 
 
すると、
ブログを書くのも楽しいって
思えるようになるし
 
 
 
商品・サービスに
興味をもってくれる人も
増えていくと思うんだ👍
 
 
 
あとね。
数字の振り返りだけでなく、
自分の1日の振り返りも大事!!!
 
 
 
色んなタスクをこなして
”はぁ〜終わった”と思うより
”できた!これもできた!”
”わたしってすごいな〜”
と振り返りながらも褒める(笑)
 
 
 
仮にできなかったタスクも
”何でできなかった?”
”時間の使い方?”
と、振り返るんですね。
 
 
 
毎日やることがいっぱいあるし、
先のことを見据えるのも
もちろん大事なんだけど・・
 
 
 
今の頑張りを受け止める。
褒める。改善する。
 
 
 
1人起業家って自分次第なら
自分で楽しも〜〜〜!!
同じことでも全然気もちが
変わるよ♡
 
 
 
数字的なこと、自分のことも
振り返るからこそ見えることがや
わかることが絶対にある!!
 
 
 
それがその後に、
”伸びる”につながるので
ちょっと立ち止まる時間を
1日の中に作ってみてね☺️✨
 
 
 



 

ちなみに、数字の振り返りが

苦手って方も多いのかも・・

 

 

 

わたしの講座では

面倒な数値チェックシートも

用意してあるので安心安心♡

 

 

 

起業初期ほどブログに

全集中できる環境が

大事だもんね〜😄!

 

 

画像クリックですぐ登録へ

↓↓↓

公式LINE3大プレゼント

友だち追加ボタンからも登録できます

↓↓↓

友だち追加

 

 

 最近の人気記事 【起業のきっかけ】わたしが起業を選んだのは、やっぱり…
【パンク寸前】SNS起業やること多くてやば〜い!!
【集客できないと悩む】大事なこと忘れてませんか?

 

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加