サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート🤍

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

毎日、毎日ブログ発信してるのに

なんで集客できないの〜〜〜💦

 

 

なんて焦ってませんか?

 

 

 

こういう時って

完全に自分に矢印が向いてて、

ブログ記事にもそれが出ちゃう😱

 

 

 

思い出してくださーーい!!

あなたが助けたいお客様って

どんな人でしたか?

 

 

 

そうです✨

ペルソナさんです👏

 

 

 

なぜなら、

自分に矢印が向くと

 

 

”自分の伝えたいこと”

発信の軸になりがちで

これがまた厄介なのが…

自分じゃなかなか気づけない😅

 

 

ですから、

第三者に見てもらうことが

いかに重要とも言えますね!

 

 

 

そして具体的に話すと、

 

 

ペルソナさんが

”これなら今すぐできそう”

”まさに今欲しい情報だった”

”参考になる〜”

 

 

と思える内容のブログ記事に

なっているか?がすごく重要‼️

 

 

 

 

ですから解決したい悩みを

理解しておくことが

めちゃくちゃ大事な理由は

日々のブログに反映されるからです!

 

 

 

 

”え〜??

悩みを100個出してるから

大丈夫〜🙆‍♀️”

 

 

 

なんて思ってたら

あまーーーーーーい🤣🤣🤣

 

 

 

 

悩みを1個ずつ深掘りしてますか?

表面的な悩みだけでなく、

なぜそう思ってるのか??

 

 

 

もう出ないってくらいまで

なぜ?なぜ?と深掘りすると

本当に気持ちが見えてきます😳

 

 

 

 

ペルソナさんのことを

知れば知るほどブログ記事も

”読んでもらえる記事”に

近づいていく〜〜〜✨

 

 

 

とはいえ、わたしもまだまだ

自分に矢印が向くことが

全然あります😱💦

 

 

 

自分に矢印が向いて

自分が伝えたいことばっかり

ブログに書いてると…

 

 

面白いくらい

”読まれない”

 

”読まれない”から

”集客もできない”

 

 

 

 

わかりやすいですよね‼️

 

集客ができないってことは

ま〜た自分に矢印が向いてるって

気づけますもん😭

 

 

 

 

そういう時のちょっとしたコツは

ブログ記事を書いたら

時間をおいて読み直すこと

 

 

客観的に自分で見れるからです🙌

 

 

 

 

 

ですから前日に記事を書いて

翌日にブログ記事をアップする前に

読み直せるのが1番理想🤗

 

 

 

 

そして、ブログを書く時は

”自分の伝えたいこと”ではなく

 

 

”ペルソナさんが知りたいこと”

この意識でブログに挑むのが

大事です〜💓

 

 

 

 

 

 

いつだって、あなたのブログを読んで

ペルソナさんにどうなってもらいたいか?

を忘れないことが

 

 

 

 

”読まれる”

ブログ記事になって

 

”集客”につながって

いきます!!

 

 

 

 

ぜひ、ブログを書く前に

意識してみてくださいね😊✨

 

 

 

 

 

 

 

たつこの公式LINEでは

好きなお客様に囲まれる方法について

発信していきます😆

 

 

興味がある方は早めに登録が

おすすめだよ🤍

 

 

画像クリックですぐ登録へ

↓↓↓

公式LINE3大プレゼント

 

 

 最近の人気記事 【SNS起業】集客はインスタだけで本当に大丈夫??
【超危険】自分のセンスに任せることで起きること
【本当はどうしたい?】起業で”怖い”&”不安”は〇〇するサイン

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友達追加は下のボタンを押して進んでね🧡

↓↓↓

友だち追加