サムネイル
 

あと5キロ痩せたい🤭
アラフォー脱サラ起業家
たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート🤍

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

”初心者ほどインスタがおすすめ”

という理由からインスタを

始める方も多いですよね🧐

 

 

わたしもまさにその1人

 

 

ですが

 

”集客ってできてます??”

 

 

👀👂👂👂

答えがNOの方〜〜!!

 

 

 

断然、

アメブロがおすすめ🙆‍♀️

 

 

実際わたしは今年8月から

本格的にアメブロ集客をしてますが

アメブロからLINEへのご登録も

ぐんぐん増えてきてます👍

 

↓↓↓

 

 

こんな感じ🤗

 

 

 

インスタは集客媒体として

投稿の種類も多くて見せ方として

アピールしやすいけど

 

なんとな〜く自分に合ってない

面白いけどなんか疲れる😅

 

わたしはずっとこの気持ちが

ありつつも毎日投稿をして

頑張って集客している時期が

ありました

 

とある時に、講師の方から

SNSも媒体によって

個性に合う合わないがあることを

教えていただいたんですね😳💦

 

 

インスタならば

 

✔️共感が得意なタイプ

✔️感情表現豊かに表現できる

✔️楽しくワイワイが好き

 

 

こういったタイプの方が

インスタは向き🙆‍♀️

 

 

 

 

あとは逆に

めっちゃ尖れる人😂

これは初心者には厳しいよね…😂😂😂

 

 

 

しかも

 

最近は特にエンタメ要素も

強くなってきてるので

ますます自分を出すのが得意な人が

伸びていきますよね〜🫠

 

 

何より、インスタって便利だけど

多機能すぎる〜〜〜〜〜😂😂😂

 

 

代表的なものだけでも

 

✔️ストーリーズ

✔️フィード投稿

✔️リール投稿

✔️インスタライブ

✔️DM

 

 

時間をかけて力を注いで

その分が結果につながってますか?

ということ🫣

 

 

例えば、

毎日投稿してるのにLINE登録が

月5人とか😭😭😭

(過去のわたし)

 

 

もちろんメリットもあります!

フォロワーさんとの

コミュニケーションが取りやすい💓

 

すごく良い部分ですよね〜

わたしも好きな部分👍

 

 

 

ですから、

使い分けが重要🤗✨

 

 

わたしのインスタの使い方

✔️ストーリーズメイン

✔️DMでコミュニケーション

✔️ライブはインスタ

 

と決めて、

アメブロでは文章でしっかりと

お伝えするカタチにしてます🙌

 

 

 

今の使い方がいちばんしっくり🤭

わたしの個性的にもアメブロが

すご〜くマッチしてて心地良いし

 

 

何より内容も

しっかり読み込んでくれて

わたしのことを知ってうえで

LINE登録してくださるって

すごく嬉しいですよね💓

 

 

つまりハッキリ言うと

 

インスタで集客できてない

理由の一つとして

あなたに合ってない

可能性が大😱💦

 

 

これからSNSを始める時は

自分のお客様がどこにいるかも

もちろん大切だけど

自分に合ってる媒体なのかも

 

すっっっごく重要‼️

 

 

 

 

”アメブロって一昔前じゃん”

 

わたしもそう思ってたけど、

実はそうじゃない👏

まだまだ元気な媒体です🤭

 

 

1記事でLINE登録を

増やすことも可能✨

 

 

ちなみに

わたしも楽しいのも好きだし

ワイワイしたいけど

性格的にめっちゃテンション

高い人じゃないです(笑)

 

 

でも、熱い思いは

胸に秘めてるタイプ🤗♡

 

 

もし、

”インスタ疲弊するな〜”

と感じて毎日投稿してても

集客につながってない場合

 

 

思い切って、

アメブロを使って文章というカタチで

お伝えするのも一つの手です🙆‍♀️✨

 

 

↓↓↓

 

たつこの公式LINEでは

”もっと愛される商品づくり”

”売れる商品とは?”について

配信中〜🤭✨

 

 

自分の商品がなかなか作れなくて

前に進めないという方は

ぜひ、わたしの公式LINEに登録して

情報を受け取ってくださいねー🧡

 

 

NEWプレゼント!!

(画像クリックですぐ登録へ)

↓↓↓

 

 

 最近の人気記事 【売上が出ない人】まさか公式LINEでこれやってない?
【ストーリーズ攻略】1ヶ月でLINE登録を3倍にした方法
【脱サラ起業】成功したいなら〇〇集めが鉄則!

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友達追加は下のボタンを押して進んでね🧡

↓↓↓

友だち追加