サムネイル
 

あと5キロ痩せたい🤭
アラフォー脱サラ起業家
たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート🤍

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

毎日こんなふうに不安になってませんか?

 

「またお金をかけて結果出なかったどうしよう?」

「言われたことはやってきたはずなのに…」




それは、

お客様が喉から手が出るくらい

「欲しい」と言われる

商品・サービスが

作れていないからなんです🙅‍♀️

 

 

 

なぜなら、お客様のことを

理解してないことが原因‼️

 

つまり、お客様の表面的な

悩みしか分かってないから

 

 

よくあるパターンとして、

”悩みを書き出して

放置してしまうこと”

 

 

そして、自分の今の悩みに

引っ張られるってことが起きる。

 

 

どうしてこんなことが

起きるかというと…

 

 

今の自分の悩みが

解決できていないから

引っ張られるんです🙅‍♀️

 

 

そうすると

 

今の自分の悩みに

引っ張られてしまって

あなたのターゲットの悩みから

ズレてしまうってことが

知らず知らずに起きているわけです。

 

 

 

悩みからズレた発信では

 

『あなたが何者なの?』

『何屋さんのなのか

 お客様は分からなくなってしまう』

 

っていうことにつながる〜〜〜🥹🥹

 

 

 

それはつまり、

 

お客様から求められる

商品・サービスの提供が

できてないだけなんです‼️

 

 

 

例えば

 

あなたがりんご屋さんなのに

一生懸命バナナを売っていても

お客様は来てくれません。

 

 

それはあなたが

りんご屋さんという看板を掲げているのに、

”あなたが売りたいバナナ”

売ってしまっているからです。

 

 

でも、お客様はりんごが

欲しくて買いに来てるのに

バナナしか売ってないっていう状態

 

 

まさに求められてるものと

違うものを提供してるから

売れないですよね🫣💦

 

 

じゃあ、

どうしたらいいのか?

 

 

①自分の商品の土台を明確にする

 

どんな悩みを持った人を 

わたしのどんな商品で

どんな状態にできるのか?

 

自分の商品はどんなステップで

お客様の悩みを解決できるのか

 

しっかりと明確にしておくと

発信する時にも迷いません🙆‍♀️

 

 

 

②ターゲットの悩みを明確にする

表面的な悩みだけでなく、
本当の悩みまでしっかりと
深掘りをすることが大事です!
 
例えば
 
「起業で収入を得たい」
だけでは表面的な悩みになるので
 
✅どうして起業なの?
✅なんで起業じゃなきゃダメなの?
✅収入を得てどうなりたいの?
 
回答が出なくなるまで
深掘りしてみてください😊
 
 

③現在の自分の悩みを明確にする

 

今すぐに解決できる問題と

今すぐに解決しなくてもいい問題を分ける

 

例えば

 

「集客の仕方がわからない」

→すぐに解決できる問題

 

「起業で収入を得られるか不安」

→今すぐに解決しなくてもいい問題

 (今すぐに解決するものではない)
 
と自分でハッキリと分けて
解決できる問題と向き合うことで
今すぐ解決しなくてもいい問題が
解決に向かっていきます🤗
 
 

④悩みからズレないシートを使って記事をかく

 
悩みを書いて放置しない為にも
わたしはシートに記入して
記事を書く際には必ず目を通します
 
シートを使うことで
ターゲットの悩みからズレる発信は
なくなりました🙌
 
 

⑤お客様の悩みに向き合う習慣


悩みのリサーチをすることも
もちろん大事ですが
 
悩みに対して
 
”わたしは何ができるかな?”
”どんな言葉をかけたら嬉しい?”
”自分が言われて嬉しかった言葉は?”
 
と真摯に向き合うことが必須!!
 
あとは、DM・LINEでのやり取りで
いただいた言葉もメモして
残してます!
 
リアルな声も集めましょう〜🙌
 

 

 

 

とはいえ、、

 

これら全ての解決策、

そもそもどうやればいいのか

分からない🥲

 

と思いますよね?

 

 

とってもわかります。

 
 

私も集客に悩んでいた時は

同じように悩んでいました…

 

 

でも、わたしも学びながらだんだん

お客様のニーズがどこにあるのか?

悩みが何かを理解できるように

なってきました。

 

 
 

ただ、人の気持ちを理解するって

簡単なことじゃありません🙅‍♀️

 

 

そのくらいビジネスって

毎日、たった1人のお客様と

向き合っていく覚悟と本気が

必要になってきます!!

 
 

私も今でも寝ても覚めても

常に生徒さんのことや

LINEに登録してくださる方が

何を知れば「悩みが解決した〜」と

いってくださるかしか考えていません😊




 

まとめると

 

 

お客様から「欲しい」と

言われるためには

 
 

①自分の商品の土台を明確にする

②ターゲットの悩みを明確にする

③現在の自分の悩みを明確にする

④悩みからズレないシートを使って記事をかく

⑤お客様の悩みに向き合う習慣

 
 
 

今までの学びを活かしながら

5つのことを実践することで、

集客できる可能性はグンと高まります✨

 
 

ちなみに、そもそも

ターゲットの悩み自体が浅かったり

悩みがズレていると

いくら商品が良くても売れません🙅‍♀️

 

 

つまり集客できないので

LINEも増えません🙅‍♀️

 
 
 

私の生徒さんには

ズレが起きないように

マンツーマンでしっかりと

悩みを深堀りをしていきます🙌

 

 

(実際にこんな感じでやりとりしてます🤭)


 

ズレは発信者にとって致命的

 
 

言われたことを

やってきているはずなのに

集客できないのはどこかで必ず

ボタンの掛け違いが起きています🥹



 

よく考えてみてください。

 

今のやり方を続けて1年後、

集客できていると思いますか?

 

 

もしそうでないのであれば、

お客様に求められる

商品作りが何よりも必須です‼️

 
 
 

売れる商品さえ作れれば、、、

 

理想のお客様に囲まれたり

脱サラして好きな時にフラっと好きな場所にいけて

パートナーとの充実した時間も増え

値段を気にせず好きなものが食べれし

親孝行だってできるようになる!

 

 

と私自身、会社をやめてからの起業ですが、

お客様から求められる商品を作ったら

 
 

「私もたつこさんみたいになりたい」

「発信がすごく刺さりました」

「LINEプレゼントのワークをやってみたら

すごくワクワクして楽しかったです」

 

といっていただきながら

 

約5ヶ月で実績を

作ることができました☺️✨

 

 

もちろん、

新たな学びに投資するのは

怖いですよね…

 

 

その気持ちもよくわかります🥹

 
 
 

でも、おだまり〜〜!!

「怖い」の裏返しは

「やりたい」の気持ちの表れ!!

 

 

私と一緒に2024年は

突き抜けましょう〜〜!!

 

 

 

 12/16(土)募集スタート‼️

完全個別相談会やるよ〜💓

ブログ診断+プレゼント資料付き

 

※募集、受付は公式LINEのみで行います

募集開始まで登録してお待ちください✨️

↓↓↓

友だち追加

(画像クリックですぐ登録完了💖)

 

詳しく知りたい方はこちらのブログへ

自分の強みを活かして起業を頑張りたい、あなたへ

 

 

たつこの公式LINEでは

”もっと愛される商品づくり”

”売れる商品とは?”について

配信中〜🤭✨

 

 

自分の商品がなかなか作れなくて

前に進めないという方は

ぜひ、わたしの公式LINEに登録して

情報を受け取ってくださいねー🧡

 

 

NEWプレゼント!!

(画像クリックですぐ登録へ)

↓↓↓

 

 

 最近の人気記事 【売上が出ない人】まさか公式LINEでこれやってない?
【ストーリーズ攻略】1ヶ月でLINE登録を3倍にした方法
【SNS起業】集客はインスタだけで本当に大丈夫??

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友達追加は下のボタンを押して進んでね🧡

↓↓↓

友だち追加