サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート🤍

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 
 

アメブロには、

無料のデザインが豊富!

初心者さんにもとっても優しい〜。

 

 

 

ブログ立ち上げの際はすごく

助かったのを覚えてます☺️

 
 
 

可愛いのからクールまで

様々な仕様があるけど・・

 
 
 

実はここが落とし穴!

時代遅れのブログになっていて

読まれない原因にー?!

 

 

 

 

 

それは、

女性は視覚から入る生き物だから。

見た目が10割なんです。

 
 
 
 

 

 

でも設定とかさわって

変更するのは難しいって思うのも

よ〜くわかります😅

 

 

 

・設定とかよくわからない

・自分で作れるのかな?

・カラーはどうしよう

・写真ってどんなの使えばいいの?

 

などなど悩みますよね💦

 

 

image

 

 

するとブログの見た目のことは

どんどん後回しになっていき

ブログさえ書いていれば、

見てもらえると思いがちに😱😱😱

 

 

 

 

 

ということは・・

 

 

・そもそもブログの見た目が

 大事って知らない

 

・ブログ記事さえ書いていたら

 いつか読まれるブログになると

 考えてる

 

・無料のデザインでも 

 自分っぽいからそれでいい

 

 

なんて思ってませんか?

 

 

 

 

 

例えばの話。

 

 

 

初めて行くショッピングモールで

 

『あ!なんか気になるかも〜』

『お店の雰囲気好きかも〜』

『ちょっと見たいかも』

 
 

そう思う時って大抵は、

お店の雰囲気が好きとか。

なんかいいなって思って

お店に入りませんか??

 
 
 

女性は視覚から

受け取る情報が多いのです☝️

 

 

 

 

 

もちろん既存デザインでも

”自分らしさ”を出すことはできます。

まだオリジナルデザインは

ハードルが高い・・

 

 

と思ってる方でも

既存のデザインで

 
 

・どんなイメージを伝えたいのか?

・どう思ってもらいたいのか?

 
 
 
 

この2つをしっかり明確にして

 
 

・メインカラーを決める

・サブカラーを決める

 
 
 

あとはブログで使う画像に

こだわりを持てばOKです!!

 
image
 

最初から何も完璧に

やろうとしなくて大丈夫です。

 
 
 

わたしのメインカラーも

ブルー→イエロー→ラベンダー

と変化して今に落ち着きました。

 
 
 

ラベンダーにしたのは、

周りの意見が一致したから(笑)

好きな色で持ってる手帳や小物も

多くてピッタリじゃん!てね🤗

 
 
 

もちろんそれだけでなく、

わたしの性格や雰囲気にマッチしたし、

実際のイメージと合うという理由も。

 

 

 

 

 

そうなの。

難しく考える必要なし🙆‍♀️

 

 

 

時には人を頼っても

いいじゃん〜。

 

 

自分のことって客観的に

見るのって結構難しいからさ。

 
 
 

あなたの周りの人に

わたしってどんな人かな?

イメージカラーって何色?

 

 

 

何人かに聞いてみて

自分の見せたい雰囲気とマッチする

カラーを選んでみてほしいな。




image
 
 

どうしても

 

アメブロ初心者さんは

わからないことも多いけど、

そのままにしてませんか?

 

 

たつこの公式LINEでは、

・アメブロは自己流

・読まれるブログって?

・集客に強くなりたい

 
 

という初心者さんへ向けて

配信しています。

 
 
 

8日(木)にはLINE限定で

音声配信もありますので

忘れないうちに登録しておいてね💓

 

 

お見逃しなく〜👍

 

 

 

画像クリックですぐ登録へ

↓↓↓

公式LINE3大プレゼント

友だち追加ボタンからも登録できます

↓↓↓

友だち追加

 

 
 

 

 

 最近の人気記事 【起業のきっかけ】わたしが起業を選んだのは、やっぱり…
【パンク寸前】SNS起業やること多くてやば〜い!!
【集客できないと悩む】大事なこと忘れてませんか?

 

 

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加