里親募集の子犬達 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

昨日は夕方に少し雨降りましたが、
なんとかお散歩時には止んでよかった。


ここは駐車場…

穴掘り名犬 ライJr.
ランの外で、こんにちはΣ(゜Д゜)


安心してください。
ワイヤーは繋がってます(^^;




前記事に沢山のコメントありがとうございます。
言葉足らずで、わかりにくい表現になってしまいましたが、話に出てきたご夫婦は
そんなに酷い飼い主とは感じませんでした。


ただ、ラブという犬種を理解していないこと。保護犬を誤解しているということ。
そういう方には保護犬を迎えるのは止めてもらおうと、1つの例として記事にしました。


ラブの保護犬を迎えるのは諦めて
今いる雑種の子だけを可愛がってほしいと
思っています。


このレベルの人は、よくある話なのです。
もっと酷い人が保護犬を飼おうと
問い合わせが入ることも、よくあります。
ブログを見て問い合わせをされる方は
充分理解されている方がほとんどですが、
募集サイトからは
絶対に飼ってほしくないような方からの問い合わせもあります。


うちが断っても、どこからか
犬を譲り受けるんだろうなと思うと
ゾッとするような人もいます。


貴方は飼う資格ないので
飼わないでと言っても、そういう人には
通じません。


以前、飼育放棄して、うちが引き取ったのに、今度はフレブルが欲しいなぁと
平気で言われた時にはぶっ飛ばしたくなります。


シェルターを訪ねて来た一人暮らしのお爺ちゃんが
「犬をタダでもらえるて聞いて来たけど、どれでもええから番犬に置いてやるわ」と。


もうここまで来ると笑うしかない…(^^;
こんな人が一人や二人ではありません。
ほんとに勘弁してほしいです。


でも、若いボラさんが
「ブログ見ました。酷い人ですね」と
言われたので、
「そうでもないんだけど、もっと酷い人いるし」
と答えると


「酷い人に慣れてはいけないと思います」って、キッパリ。


あら、確かにそうだわ…(^^;


慣れちゃってるから、そんなに酷いと
思わないのかと反省しきりです。


で、どっちやねんと突っ込まれそうな話ですが、
書きたかったのは
保護犬を迎える環境、覚悟…
それらがない人に無理矢理飼ってもらいたくないってこと。
保護犬を迎えることを、そんなに簡単に考えてもらいたくないということです。


家族として、終生可愛がってくれる、
ただその当たり前のことができない人は
飼わないで欲しいと切に願います。



すくすくと育ってきた子犬達の先行里親募集を始めます。
里親さんが決まるまで、希望の方とのやりとり…
胃が痛くなるような日々が始まります(^^;



チャミ  ♀


チャコ  ♀


セラ  ♀


チャタロウ  ♂


レオ  ♂


アム  ♀


かおり  ♀


さおり  ♀


生後7~8週齢
お渡しは1~2週間先になります。


どん兵衛

里親様決まりました♪




みんなに優しい家族ができますように。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村