もう汗の時期 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

この前まで、寒いって言ってたのに

今週、25度超えで暑い暑い(>_<)


あっという間にくる夏のことを考えると恐ろしいデス・・・(((゜д゜;)))


ワン達も暑そう・・・


多頭飼育SOS

タマ


多頭飼育SOS

ナナ


多頭飼育SOS

ミント


多頭飼育SOS

息もぴったり マメリナ



多頭飼育SOS

ゴンタ 猛スピードで歩きます。

ハーネス持っている人間のほうが、へばります(・・;)



お散歩が終わった後は みんなグダグダ~^^


多頭飼育SOS

あ シバはいつもだった(;^_^A


多頭飼育SOS

トマトもお腹を広げて このとおり(^-^)/


多頭飼育SOS

怖がりで小屋下からなかなか出てこなかったトマト

すっかり人間大好き♡


後のシロも可愛い笑顔^^



多頭飼育SOS

縫合糸肉芽腫のノコ(右)


投薬治療を始めて1週間で、ずいぶん傷がキレイになりました。


多頭飼育SOS

(今の状態) 小さいカサブタがあるだけです。


多頭飼育SOS

(1週間前)


しばらくシクロスポリンを続けると、中の炎症も小さくなると思います。

このまま順調に治まるといいね。





<保護猫ポンタ>

多頭飼育SOS

ポンタは元気です^^



多頭飼育SOS

他の子の毛繕いをしてあげる世話焼きです( ´艸`)


まるで目が見えているかのように同居のワンコ達を追いかけまわし、

部屋中を走ってますが、なかなかダイエットできません(笑)

忠実な犬のように、名前を呼べば、どこにいても飛んできます。

(さすが犬の中で育ってきた猫)


里親募集はしていますが、ポンタにはハンデがあるために

里親さんは見つからないかもしれません。

その時は、この家で一生を終えるようになるでしょう。

動物達はハンデがあっても、悲壮感はありません。

可哀そうに見えるかもしれませんが、目が見えなくても足が立たなくても

普通の子と同じように、今を一生懸命生きています。

その姿に見ているこちらのほうが励まされ、勇気をもらいます。

まだ現場には全盲の子、片目の子、後足が動かないゴンタがいます。

障害犬達は現場でお世話していくのが困難な状況です。

預かりさん、里親さん いらっしゃいませんか?





この前、ボラさんがポンタのフエルトを作ってくれました♡
多頭飼育SOS


多頭飼育SOS

多頭飼育SOS

多頭飼育SOS

模様もリアルに再現して、可愛く作ってくれました。

ありがとうございました。







多くの方の目に触れ、赤い糸が繋がりますように

応援クリック宜しくお願いします
       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村