☆平日の現場に☆    ☆物資☆   | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今週の木・金曜日と2日連続で新しいボラさんが現場に来てくださいました(*^▽^*)
多頭飼育SOS

お母様と娘さんで参加してくださったのですが、

お2人は普段アメリカに住んでいらっしゃって、今回日本に帰省された期間中に

わざわざ参加してくださいました。


いつも大型犬2匹を一緒にお散歩に連れて行かれるそうで、
多頭飼育SOS

お母様、いきなりの2頭びき~なっ・・・なんと!

トラ子: いきなり私達を2匹連れて行くなんて、なかなかねテヘッ


平日は時間に追われバタバタの現場ですが、頼もしいボラさんが来てくれた

おかげでのんびりお散歩に連れて行ってあげることができましたよ。


菜の花に埋もれてるのはだ~れはてな5!
多頭飼育SOS


多頭飼育SOS

マユでした~音符

なんだかとっても楽しそうにしてくれて、ボラは嬉しかったよ~らぶ2

多頭飼育SOS  多頭飼育SOS

テツはサラダ畑に埋もれてサラダバーを満喫~双葉


換毛期もあってかいつも以上にサラダバータイムが長くなってますキャー



珍しい組み合わせの2頭びきで行ってみたのですが・・・

パンちゃん困惑しておりますメソメソ
多頭飼育SOS  多頭飼育SOS

サラダバーに夢中のトマト VS もっともっと歩きたいパンダの図



そんな時、お母様がまたまたミントナナの2頭びきで登場

パンダの気持ちを察してくれて、

「私遠くまで行くから、一緒に連れてきますよ~」

まさかの3頭びきで連れて行ってくださいましたにこにこ♪

凄すぎですビックリマーク2


多頭飼育SOS

帰ってきた3ワンしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
パンちゃん良かったね



最近、お散歩にも応じてくれつつあるボヤ2頭びきも成功ですおっけー

多頭飼育SOS

ラン: わたちもまだちょっと怖いけど、散歩ってなかなかいいものでしょポッ

ボヤ: まっ、ま~ねふ

まだまだビビリながらですが、この日はランも一緒だったのが良かったのか

沢山歩いてくれました。



木曜日は途中から雨が降り出したのですが、そんな中でも続けてくださって

2日間ともほぼ全頭連れて行ってあげることができました。

お散歩も本当に遠くまで連れて行ってくださって、ワンコ達もとっても満足そうでした。

「近くだったら、いつでも来てあげれるのにね~」と言ってくださいましたが、

さすがにアメリカと日本では遠いですね(;^_^A

M様はアメリカで保護施設にボランティアに行かれるそうです。

ゴンタの姿に涙してくれた娘さんのAちゃんは、来年から看護士さんになるために

大学で勉強されるとか・・・

ぜひぜひ頑張ってくださいね!!

M様、娘さん、貴重な日本滞在の時間を現場のワンコ達の為に2日間も使ってくださって

ありがとうございました。


アメリカでは、ここの現場のようなことは考えられないとのことでした。

皆さんもご存知のアニマルポリスの取り締まりが厳しいのだそうです。

暑い日に車中に犬を置いているだけで通報されるそう・・・

動物愛護の意識が高いのでしょう。

日本も法律なり条例なりを制定し、それを監督する機関ができるといいのですが。

強制力のない今のままでは、無責任な飼い主も悪徳ブリーダーも後をたちません。

動物達が犠牲になっている現状が早く変わりますように・・・






<物資>
多頭飼育SOS 多頭飼育SOS

多頭飼育SOS 多頭飼育SOS

山田様よりおやつとレトルトフードをご支援頂きましたクローバー

愛媛みかん様よりドライフードとおやつをご支援頂きましたクローバー

ホームセンターコーナン店よりドライフード10袋が届きましたクローバー

送ってくださった方お手すきの時にご連絡頂ければと思います。

ありがとうございます。

虎太郎君ママよりドライフードをご支援いただきましたクローバー


ドライフードもこれで3週間分確保できた形となりました。

日々沢山の皆様からご協力頂き、本当にありがとうございます。

ワンコ達は幸せ犬ですね。

ありがたく活用させて頂きます。




土曜日にもまた新たにボラさんが参加してくださいました。

人手不足の日もまだまだありますが、こうして現場に来てくださるボラさんも

増えてきてありがたい日々です。





まだまだ現場ボラさん募集中です。

現場で待ってるよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村