トライアルに | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

14日(土)、シロ子のトライアルが決まり、お届けに行ってきました(*^▽^*)


現場の最後のお散歩しっぽフリフリ
多頭飼育SOS

多頭飼育SOS
現場に残ってくれるボラさんからお別れの抱っこ

「幸せになるんだよ~クローバー



里親さん宅は、田んぼに囲まれた静かな場所で

お庭も広く、最高の環境です。

今まで、多頭の中での生活しか知らないシロ子は

すっかり挙動不審です(;^_^A

多頭飼育SOS  多頭飼育SOS

「ここ・・・どこ?

ここはシロ子の新しいおうちだよ家

多頭飼育SOS
里親さんにオヤツを差し出されるも、緊張のあまり食べれず・・・

「最初は仕方がないよな苦笑」と里親さん


多頭飼育SOS

慣れて落ちついてきたら、山行こうな~、お風呂入ろうな~、歯磨きしてやるからな~

優しく話しかけてくれてましたよ。



先住のワンちゃんと遊んでいたボールを取り出してきて、

「あそこの山は(近くの山を指さして)ハイキングコースになっていて、

このボールを持ってよく一緒に行っていたんだぁ~」

「夏になると夫婦2人がかりでよくお風呂に入れていたんだぁ~」

といろいろお話を聞かせて頂き、シロ子も同じようにしてもらえるんだなぁと

想像したらなんだかほっこりしました。



真っ白な雪のような毛色をしているシロ子

お風呂入ったらもっと白くなりそうだね~ラブラブ

多頭飼育SOS

夏に向けてただいま抜け毛がすごいシロ子

思わず話を聞きながら、抜け毛を片付けるボラ

(ブラッシングだけでもしてきたら良かったね~笑



しばらくすると、
多頭飼育SOS
一生懸命あちこちの匂いを嗅ぐように。

ちょっと余裕が出てきたかな~マルキラ☆


ここがシロ子の終のすみかになるんだよ~

今までの分も幸せになるんだよ~

お利口にして可愛がってもらってね^^









一足先に幸せになったよ~

シロ子もきっと大丈夫だよ~ by ダイ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村