困りました(>_<) | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

この前の台風並みの強風のせいで・・・


多頭飼育SOS


もともとあった倉庫の屋根が傾きました。


多頭飼育SOS


わかりますか?

ブロックの上の柱が左に流れています。


多頭飼育SOS


この柱は ブロックの上にのせているだけの仕様で

細いバン線でとまっているだけのもろい作りになっています。


全体的に傾いてきていて、真ん中にある太い梁さえも かなり傾いています。

長い柱も腐っているのもあるので、いつ折れるかわかりません。


多頭飼育SOS


今日、プロの方に見にきてもらいましたが

そう長くはもたないと言われました。

ここをやり変えるには、とり壊して新たなものを作るほうが簡単で

補強をしても台風の直撃に遭えば、もつかどうかわからないということでした。


この屋根が倒壊すると犬達に危険が及びます。

ですが、全体をやり変えするとなると大がかりな工事が必要となります。

困りました・・・(>_<)

とりあえず、近いうちに簡単な補強ぐらいしかできないですが、

お願いすることになりました。



ワンコ達はと言うと・・・

水曜は全国的に大雨でしたよね。

こちらも一日中降り続き、真ん中の通路は湖になりました。


多頭飼育SOS

このままでは、また犬小屋の前まで水浸しになってしまうので

せっせと、いつもの溝を作ります。


多頭飼育SOS

しょぼい水路です(;^_^A


多頭飼育SOS

湖が川になりました。


多頭飼育SOS

クロ: はい お疲れさん!!


雨の日はみんなやる気無いモードです。


多頭飼育SOS

ゴンタ: 暇なのだ~


多頭飼育SOS

ガムどうぞ。みんなには内緒やでっ(^-^)/


多頭飼育SOS

ナナ: わたちも~

それはガムではありません(゚_゚i)


多頭飼育SOS

ナナはまわりのいろんなもの(ゴミも)を集めてきます。

みんなのロープも独り占め・・・

いつも4つも5つも小屋に入ってます(;^_^A

欲張りですね~




<物資>
多頭飼育SOS  多頭飼育SOS


多頭飼育SOS  多頭飼育SOS


多頭飼育SOS  多頭飼育SOS
中村様より、フードとおやつをご支援頂きましたクローバー

虎太郎君ママよりフードをご支援頂きましたクローバー

匿名希望様よりフードをご支援頂きましたクローバー

豊田様よりフード、缶詰、おやつをご支援頂きましたクローバー

匿名希望様よりフードをご支援頂きましたクローバー

お名前が分からなかったのですが、フードをご支援頂きましたクローバー

ホワイトマーブル店より届きました。送ってくださった方お手すきの

時に連絡頂ければと思います。ありがとうございました。


沢山のご支援物資を送って頂きました。

皆様のご協力のおかげで、2週間分のフードが確保できた形になりました。

日々応援してくださる皆様に感謝です。

いつもありがとうございます。







皆さんが美味しいご飯を送ってくれて

幸せ太り~♪

僕のお腹をポチッとしてください♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村