春の嵐 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

昨日、今日の強風は凄かったですね(>_<)

全国各地で被害が出ているようですが

皆様のお家は大丈夫でしたか?


現場のほうは、無事です。

ご心配頂いた方々、ありがとうございました。


昨日の昼すぎからの風は、とんでもなく凄くて・・・

チャオの通院の後、現場に遅れて着くと

いつも以上にまわりの子とチェーンが絡まり、

小屋に逃げ込むこともできなくて、助けてコール満載でした。

ゴゴゴゴ―っと不気味な風の音に、ビビりンチョのワン達は

ガタガタ震えてる子も何頭か(>_<)


テントの屋根は頑丈に作ってもらっているので

大丈夫でしたが、もともとあった資材置き場の屋根が


多頭飼育SOS

吹き飛びそうで、私達ボラもビビり気味・・・

途中、トタンの屋根が一部剥がれて、飛んでいきました。


多頭飼育SOS

カブ危機一髪(((゜д゜;)))



多頭飼育SOS

テツ:台風デスか?

多頭飼育SOS
ジュン:こ・こ・怖いです



多頭飼育SOS

多頭飼育SOS

多頭飼育SOS
シバ:避難するデス



猛烈な風や雨の音、雷の音でも外犬達は怖くてパニックになってしまいます。

こんな時は、鎖から離れて迷子になってしまう子も多いと思いますので

くれぐれも、気をつけてあげてくださいね。



チャオの病院のほうは・・・


多頭飼育SOS

血液検査はht44・3%でした。

やった~~~!!


・・・が、足のほうはまだ痛そうでビッコをひいています。


多頭飼育SOS
そして左足に傷が・・・

穴が開いてるように見えます。


何かで怪我をして、中で炎症をおこし膿んで腫れていたみたいです。

それが自壊した痕らしい。

これで腫れもひいてくれると思います。



多頭飼育SOS

お尻ももうすぐ薬が効いてくれるはずです。

足と真菌症が落ち着けば、

半年以上の週1,2の通院も、もう少しで月1ぐらいになりそうです。






頑張ってるチャオに応援クリックお願いします。

        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村