歩ける日を夢みて・・・ | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

ゴンタが先週の金曜にまたカテーテルを噛みきってしまいました(>_<)


あれほど服を頑丈にしたり、カラーをつけたりしても
どうしても気になって外してしまいます。


金曜から圧迫して排尿を促していますが、なかなか上手く出ません。
全部だせなければ、毒素が体に残り以前のように熱がでたりします。
今日出せてるのかどうか病院に診てもらいに行ってきました。


$多頭飼育SOS

超音波で確認してもらったところ膀胱に6cmも溜まっていました。
先生にコツを伝授してもらいましたが 片手で膀胱を掴みもう片手で抑えこんで
しぼりだすということで全部出しきるのはかなり難しそうなので 
その都度カテーテルを入れて注射器で出すことにしました。





ゴンタが立てなくなって3か月です。
前足だけで頑張って歩く姿を動画に撮ってみました。
私達もゴンタがまた歩けるようになることを諦めていません。
頑張れ ゴンゴン!!






早く自由に走り回りたいよ!

応援クリックお願いします
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村