子犬里親募集の件 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

先日お話した子犬の緊急里親募集 (←詳しくはこちら)の件ですが、記事を転載してくださっている方

ご協力ありがとうございます。



現在子犬達は、賢ちゃん (←詳しくはこちら)の飼い主さんが預かりをしてくださっております。

依頼してきた方は別の方ですがたまたま面識があったそうで、話を聞き放っておけず、

預かりを引き受けてくれたようです。

ただ賢ちゃんの飼い主さんは、ご年配の方で、杖を片手に生活されており

いつ里親が見つかるか分からない状況で3匹のお世話をしていくのは大変なご苦労があるのではないかと、

心配しておりました。



そんな時、

静岡県のんびりフェアリーのハウス…M達との生活 【フェアリーハウス】 (←リンクしてます)

の代表者の方から連絡を頂き、2匹を譲り受ける形で里親募集をしてくださるとのお話を頂きました。

転載して頂いた方、子犬達の里親さんのお話があればフェアリーハウスさんまで是非ご連絡お願いします。




香川から静岡までというと長距離になりますが、2匹の子犬の幸せ探しの為、移動が可能であれば

お願いしたいと考えております。

ただ私たちも現場のこともありますし、静岡まで送り届けるのは難しい状況です。


移送にご協力頂ける方いらっしゃいませんか?

1便は香川から神戸又は大阪

2便は神戸又は大阪から名古屋市 
3便は名古屋市から静岡市という形で考えております。

※1便はボラメンバーで行けたらと考えております。

日にちはまだ未定ですが、調整の上決めたいと考えております。
ご協力して頂ける方がおられましたらメッセージ欄またはtatoushiiku_kagawa@yahoo.co.jp まで
ご連絡をお待ちしています。





現在の子犬達の様子です。

20日(金)、現場から歩いて行ける距離ですので、2匹の子犬にも会いに行ってきました。
多頭飼育SOS

賢ちゃんは、威嚇することもなく、受け入れてくれたようですo(^-^)o

どのくらい人馴れしているのか分からないまま会いにいきましたが、

最初こそ少し怯えた表情をしておりましたが、数分後には小屋からも出てきて

お触りOKの穏やかななおとなしい2匹でした。
多頭飼育SOS

多頭飼育SOS

多頭飼育SOS

多頭飼育SOS

賢ちゃんの飼い主さんが毎日話しかけ、優しく接してくださっているので、人馴れするのも早かった

のだと思われます。

賢ちゃんも同様に優しく接してくれてます。


無駄吠えもないようですし、環境に慣れるのも早いと思われます。

どうかこの2匹の赤い糸が1日でも早く見つかりますように。




僕たちも赤い糸探してま~す

       ↓     
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村