半年前のチャオ  | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

火曜はチャオの通院でした^^


多頭飼育SOS

ht35.5%にまで上昇しました。

あともう少しで正常範囲。


30%以上のところで 上がったり下がったりしてるので

この辺りで安定してるといった感じです。

先週からもう一段階の減薬を始めたところなので

この調子でがんばれ~(‐^▽^‐)

いつも減薬の後の血液検査はドキドキものです。

ちょっとお目目みせてね~って目を見開いて 目の横の血管を確認します。

(チャオは口の中を見ても 歯茎や舌の色で判断しにくいので(;^_^A)

血管が見えれば大丈夫^^




第2現場にレスキューに入って約半年・・・

半年前チャオは木箱の中に入れられていました。

長い間 糞尿が積もった箱で過ごし

歩くこともできず 座ることもできなかった状態でした。


多頭飼育SOS
レスキューに入った時は 2頭でしたが

もともとは この箱の中に5.6頭入れられていたそうです。

そのうち1頭は箱の中で亡くなってしまったとか・・・



多頭飼育SOS
外の世界を知らないチャオが 箱から出た時には

本当に嬉しそうに走り回っていたことを今もはっきり覚えています。

生まれて初めて首輪をしてパニックになっていたチャオも すっかり変わりました。



多頭飼育SOS

闘病中ではありますが 目はキラキラと輝き

ずっと昔から普通の家庭で育ったように とても賢く

可愛いキャラへと大変身です。


この変化は多くの皆様の祈り・応援、そして命の火がいつ消えてもおかしくないと言われていた状態で

預かりを申し出てくれた預かりさんのおかげです。

自己免疫性貧血という難病からの回復は奇跡だと思います。

高額の医療費がかかり、何度も治療をやめるべきかと悩みましたが、諦めないでよかったと

今更ながら以前の写真を見比べながら思います。

いつも多くの皆様に支えられて感謝でいっぱいです。






次はゴンタが奇跡をおこす番です^^

でもまだそれまでには時間がかかりそうなので 預かりさん募集中です。
多くの方の目にとまりますよう応援クリック宜しくお願いします。
        ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村