今日は「ドル円が160円に接近!トヨタ自動車等の外需関連株が買われる!というお題で書きたいと思います。

 

昨日、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】 2024年6月24日を配信しました。ニコニコ

 

臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年6月24日

 

以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャートなのですが、上値目途は、CからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる3175円を考えています。

 

TradingView提供のチャート

 

実は、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、年間の実現利益と5月の実現利益についてブログの記事をアップしていたのですが、1月から5月までの実現利益が、何と!約540万円になったそうなのですよ。この調子で行けば、年間の実現利益が1000万円行ってもおかしくない!びっくり

 

ちなみに、5月相場は難しい相場だったのに、5月の実現利益が約54万円になったそうなのです。おー!凄い!(O_O)

 

6月スタート&5月株

 

よっちゃん先生銘柄のおかげでとってもいい感じニコニコ
 
今日も、週末のメルマガで紹介されたのをあさイチで買っといたら、すでに15,000円の含み益〜拍手
 
ありがとうございますラブ
 
よっちゃん先生恐るべしクローバー
 
それでは飛び出すハート

 

さらに、まりりんさんは、6月に入って1週間ちょっとしか経っていないのに、既に21万円以上も儲かっているのですよ。びっくり

 

祝♡娘3歳

 

よっちゃん先生推奨銘柄で今月も着々と積み上げますお札コインたち札束

 

お役に立てて嬉しいです。今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。ウインク

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

image

 

さて、昨日の日経平均は208円高と反発し、終値は3万8804円になりました。また、TOPIXも15.50ポイント高と反発し、2740.19ポイントとなりました。

 

昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが1124銘柄、値下がりが476銘柄、変わらずが46銘柄でした。

 

昨日の日経平均は、たったの208円しか上昇しなかったのですが、個別株は、感覚的には600円から700円ぐらい上昇した感じです。ウインク

 

良い傾向、良い傾向!照れ

 

そして、昨日は、ドル円が2か月ぶりに159円92銭まで上昇したことがきっかけとなり、トヨタ自動車(7203)が76円高(+2.47%)と上昇しました。そろそろ、海外勢の売りも出尽くしてきたのでしょうかね。

 

トヨタ自動車(7203)を持っている人、良かったですね。ウインク

 

image


ところで、先日の記事「買われる銘柄を見つけて保有していれば、相場が下落しても安心できますよ」で「トヨタ自動車(7203)は、38.2%押し付近で売りと買いが拮抗している状況で下げ止まる気配を見せているのですが、もし、ドル円が1ドル160円を超えるような材料が出れば、下げ止まって上昇する可能性があると思います。」と書いたのですが、やはり、円安がきっかけになってトヨタ自動車(7203)が上昇したようです。ウインク

 

そして、先日の記事「買われる銘柄を見つけて保有していれば、相場が下落しても安心できますよ」でも書いたように、トヨタ自動車(7203)は38.2%押し付近で、売り買いが拮抗する「トレンド転換を示唆するサイン」が3日連続して出現していたのですが、昨日、上昇トレンド転換のサインが出現したのですよ。びっくり

 

メールマガジンを読んでいる人は、押し目を狙って買う方法で使っているチャートでトヨタ自動車(7203)のチャートを表示すると、昨日、上昇トレンド転換のサインが出現したことが確認できると思います。ニコニコ

 

image

 

そして、押し目をつけるポイントというのがあるのですが、実は、38.2%押し、50.0%押し、61.8%押しで押し目をつけることが多いのです。

 

これは、38.2%押し、50.0%押し、61.8%押しで押し目をつけて上昇すると、チャートのバランスが良く、綺麗に見えるからなのですよ。

 

チャートを見る時は、どう動いたらチャートの形が綺麗に見えるか?を考えて見てくださいね。ウインク

 

とにかく、チャート分析をするには、美的センスが必要なのですよ!びっくり

 

まぁ、美的センスがなくてもチャート分析はできると思いますが、少なくとも、空間認識力が低い人は、チャートを見ても意味不明だと思います。そもそも、どんな形に見えるかわからないからね。ニヤリ

 

何故なら、チャート分析を例えると、夜空の無数の星を見て、どれとどれをつないだら「あ!羊がいる!」とか、何らかの形を想像するようなものですからね。キョロキョロ

 

しかし、チャート分析がダメなら、ファンダメンタル分析に徹すればいいだけだから、問題ありません。ただ、ファンダメンタル分析ができてテクニカル分析もできると鬼に金棒です。ウインク

 

全然、話しは変わりますが、最近、ショパンのバラードを良く聴くようになりました。ニコニコ

 

私は、バラードの4番が一番好きなのですが、ケイト・リウのショパンピアノコンクールの演奏を良く聴いてます。バラードの1番も4番の次に好きですよ。後に3番と2番が続く感じです。ウインク

 

ケイト・リウ ショパン バラード第4番

 

また、最近、ユジャ・ワンのプロコフィエフやバルトークの協奏曲を聴くことが多くなったのですが、リズム感が抜群!全身でリズムを刻みながら弾いている感じがユジャ・ワンですね。難しい曲を軽々と弾いているのを見ると清々しい感じがします。テクニックが凄いね。ウインク

 

最近、ユジャ・ワンの卒業記念演奏会の動画(ショパンのバラード第1番)を見つけたのですけど、この頃は、髪が長くて、普通のお嬢さんという感じなのですが、このままじゃダメだったのでしょうかね?口笛

 

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月

2024年06月配信済みメールマガジン