今日はトヨタ自動車 上値目途にほぼ到達!短期目線ではここから買うのは考えた方がいいですよ」というお題で書きたいと思います。

 

昨日はメールマガジンの定期配信日でした。

 

今回は、「先週末に買ったお勧め銘柄」というお題で、ブレイクアウト手法で買った4銘柄を紹介しています。昨日の記事でも書いたことですが、4銘柄すべて銀行株です。ニコニコ

 

【先週末に買ったお勧め銘柄】

 

また、一昨日、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年3月23日を配信しました。このメールマガジンで紹介している銘柄も銀行株です。

 

臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年3月23日

 

メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、何と!2月に193万円も儲かったそうなのですよ。(O_O)

 

お疲れ様&2月株がんばった

 

今月はじぶん史上ナンバーワンの会心の利益でした札束コインたち

あ、、ほとんどよっちゃん先生銘柄と相場のお陰ですニコニコ

 

さらに、3月も既に100万円超えの利益を上げているそうなのです。もし、毎月100万円以上儲けたら年間1000万円行くぞ!びっくり

 

我が家のデザート&龍が如く

 

今日も日経平均あげあげでしたね龍

今年は辰年だから、あげあげでよろしくびっくりマークって年始に書いたように思いますが本当にすごい勢い🐉
まさしく昇龍拳相場ですねキューン
 
ある程度利が乗っているものはさくさく、刈り取り中飛び出すハート
気づけば今月も100万超えの利益がいただけているので、本当によっちゃん先生と相場の神様に感謝です飛び出すハート

 

どういたしまして!お役立てて嬉しいです。今後とも、ご愛読のほどよろしくお願いいたします。ウインク

 

ブーケ1もみじブーケ2あじさい黄色い花ヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジハチクローバーチューリップピンクコスモスブーケ1

 

さて、円安が継続しているのですが、どこま円安になるのでしょうかね。キョロキョロ

 

先週末のドル円は151.406円だったのですが、もう直ぐ、152円台ですよ。びっくり

 

ドル円の日足チャートを見ると、先週末の金曜日は151.862円と、あと少しで直近高値の2023/11/13につけた高値の151.908円を超えそうなのです。

 

ドル円の日足チャート

TradingView提供のチャート

 

もし、このまま、2023/11/13につけた高値151.908円を超えるとドル円は、上昇トレンド継続となります。

 

ブーケ1もみじブーケ2あじさい黄色い花ヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジハチクローバーチューリップピンクコスモスブーケ1

 

ところで、前回高値というのは凄く意識されやすく、現に、ドル円は3日ほど151.908円超えをトライしようとして、失速している状況です。

 

ということは、昨日のメールマガジンで紹介している銘柄が前回高値をブレイクしているので、これは買いの勢いが強いことを意味しますよ。びっくり

 

昨日のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャート

TradingView提供のチャート

 

とにかく、前回高値は重要なラインなのです。これを超えられないでズルズルとしていると、前回高値が上値抵抗ラインになる可能性が高くなるのですよ。えー

 

そして、前回高値に対するローソク足の抜け判断が大事なのは言うまでもないことです。以前の記事で「少なくとも陽線の実体の半分以上は前回高値のラインを抜けて欲しい」と書いたのですが、ホント、この抜け判断が大事。びっくり

 

以前の記事「ブレイクアウト手法はローソク足の抜け判断が重要」でも書いたように、以下のチャートのように、前回高値の1247.5円を終値で上回っても、陽線の実体の半分以上が抜け切らないと買いの勢いが強いとは言えません。キョロキョロ

 

TradingView提供のチャート(2/20)

 

何度も言いますが、上のチャートのように前回高値を抜け切らないのに買うのは、どっちに転ぶかわからないギャンブルトレードになりがちです。確率を重視するトレードをするなら、適当にエントリーするのはやめましょう。口笛

 

ちなみに、ドル円が前回高値の151.908円を超えたら、以前の記事でも書いたように、155.682円まで上昇する可能性が高そうです。

 

ドル円の日足チャート

TradingView提供のチャート

 

ブーケ1もみじブーケ2あじさい黄色い花ヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジハチクローバーチューリップピンクコスモスブーケ1

 

最後に、今週は3/28(木)夜9:30に発表される米PCEデフレータに注意すべきだと思います。

 

最近の米PCEは横ばい傾向となっているのですが、先日の米CPI、米PPIの結果が市場予想を上回っていたことから、強めの数字がでるのでは、と警戒されているようです。

 

また、米国債10年物利回りが上昇傾向にあり、もし、米PCEデフレータが強い数字だった場合、FRBの利下げ回数が3回から2回に下方修正される可能性が高くなります。そのため米国債10年物利回りが上昇することで、日米金利差が広がり、ドル円がさらに円安になるかもしれません。

 

そして、もし、ドル円が前回高値の151.908円を超えたら、円安メリット株の代表格であるトヨタ自動車(7203)が買われそうなのですが、短期目線では、もう、いっぱいいっぱいなのですよ。びっくり

 

トヨタ自動車の週足チャート

TradingView提供のチャート

 

先週末、トヨタ自動車(7203)は、エリオット波動第3波(③)が、エリオット波動第1波(①)の値幅の1.618倍に当たる3901円にタッチする寸前の3890円まで上昇しました。

 

何度も書いていることですが、短期目線では、3901円超えは、急落リスク大のヤバイ領域なのですよ。先週末、トヨタ自動車(7203)は3890円まで上昇したのですが、短期目線では手を出しずらい。口笛

 

もし買うなら、下降波のエリオット波動第4波が下げ止まってエリオット波動第5波が発生し始めたら買うのがいいかもしれませんね。ただ、私は、エリオット波動第5波狙いはしないので、新たな波動が発生するまでは見送りです。

 

エリオット波動の概念図

 

 

短期の人は、ここから38.2%押しの3083円ぐらいまで押す可能性があるので注意してください。

 

まぁ、トヨタ自動車(7203)は、円安トレンドが継続する限りは、上昇トレンドが継続するでしょうから、ちょっとぐらい下がったとしても、継続的に上昇して行くと思います。

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月