閃の軌跡プレイ(第4章~7月 特別実習⑤2日目 スタート) | たてつのゲームプレイ&読書日記

たてつのゲームプレイ&読書日記

ゲームや本について、ゆるゆると書いています。最近は「いけにえと雪のセツナ」のプレイ日記を書いてます。

今回は、7月の特別実習の2日目からです。

今日の課題は、3つです。
① ヘイムダル港の手配魔獣 【必須】
② 新製品のテスト 【任意】
③ 迷い猫の捜索 【任意】

まずは、③迷い猫の捜索、からです。
依頼主は、オスト地区のキートン老人です。
依頼内容は、子猫がいなくなったので探してほしいというものです。

子猫の特徴は、真っ白で鈴の付いた赤い首輪しているということ。
昨日の夕方頃に窓から出て行ったまま帰ってこなくなってしまった。
子猫は臆病なので、オスト地区からは出ていないだろう、ということで、オスト地区内を探すことになりました。

オスト地区内を周っていますと、ボス猫を発見です。
ボス猫を追いかけると、迷い子猫を発見しました。ボス猫が保護していたようです。
子猫は怯えて中々連れて行くことが難しい状況でしたが、ここでフィーが子猫と心を通い合わせてくれて、無事子猫をキートンさんの下へ届けることができました。
これで依頼完了です。

次は、②新製品のテストです。
依頼主は、ブティック ル・サージュのハワードさんです。
依頼内容は、新製品の靴のテスト耐久をしてほしい、というものです。
新製品の靴は女性モノでサイズが合う人ということで、ラウラが耐久テストをすることになりました。

具体的には、新製品の靴を履いて、2000歩を歩いてほしいということです。
歩数計を渡されるのですが、その歩数が分からず、とりあえずドライケルス広場を何周かして戻ってみたのですが、ノルマ達成ならず(ノ_-。)。
結局広場を5~6周はして、ヴァンクール通りも何往復かして、ようやっとハワードさんからOKをもらいました。
歩数が見えないだけで、意外と大変でしたね(^_^;)。

最後は、①ヘイムダル港の手配魔獣です。
依頼主は、管理長のダンベルト親方です。

ヘイムダル港は新しい場所ですね。

依頼内容は、地下道に魔獣がいるので退治してほしいとのことです。
これまで手配魔獣で行った帝国地下道はヘイムダル港と繋がっているのかもしれませんね。

中に入りますと、かなり広いです。
レベル上げをしつつ、最奥まで行きますと手配魔獣を発見です。

相手は巨大なワニ型魔獣、グレートワッシャーです。
LV39、HP約37000です。

ラウラとフィーのSブレイクでHPを削ったおかげかそんなに苦労することなく勝利です(^_^)v。
こちらのLVが39から40だったということもあるかも。

さて、帰り道でまたもや隠し通路を発見です。
隠し通路を進んだ先は、オスト地区に出ました。

ちょうど昼時ということで、テイクアウトしてマキアスの実家でお昼ご飯を食べることになりました。

今回はここまでで、次はマキアスの実家でのランチからです。