今回は、ヨーコの怪我を治すため、温泉郷ユノハナへ行くところかです。
ユノハナはエイゼン大橋から北東に行ったところにありました。
街は温泉街といった様相で、立派な温泉宿が建っており、奥には大きなお城のようなものも見えます。
あのお城がダンザブロウやヨーコの実家なのでしょうか。
今回は、お城の中に入るものの、当主不在ということで奥まではいけませんでした。
寄り道はこれくらいにして、温泉施設に行き、噂の全快湯に浸かりました。
ヨーコの怪我も良くなったようで一安心です。
ユウたちも温泉を堪能したところで、ユウが中庭で涼んでいましたところ、ヨーコに会いました。
ヨーコはユウに「ブレブリーソード」を知らないか、と聞いてきますと、なぜかユウがその言葉に反応していました。
ヨーコが「ブレイブリーソード」を必要としているのは、兄ダンザブロウのためだと言います。
現当主である父から、ダンザブロウが後を継ぐには伝説の剣ブレイブリーソードを手に入れることだと言われたそうです。
というのも、ダンザブロウは現当主の実の子どもではないから、無理難題を言っているようです。
ユウはヨーコに、ブレイブリーソードは人を不幸にする剣だから、求めるのはやめるように言います。
ユウは「ブレイブリーソード」について何か知っているような感じですね。
ヨーコが「ブレイブリーソード」の在り処について聞きますが、ユウは知らないと言います。
ですが、ヨーコは「ブレイブリーソード」がありそうな場所についていくつか言った際のユウの反応から、在り処の当たりがついたようです。
翌朝、ヨーコの姿がありません。
どうやらヨーコは一人で「ブレイブリーソード」を探しに行ったようです。
伝説の「ブレイブリーソード」がどこにあるかと言うと、ユウの話ではカッカ火山の麓にある『源泉洞』とのことです。
やはりユウは「ブレイブリーソード」について何かを知っているようで、かなり焦っています。
ということで、ヨーコを追って『源泉洞』に行くことになりました。
ここでユノハナを出ますと、ワールドマップ上にサブシナリオのアイコンが出現したので、メインストーリーはちょっと中断しまして、サブシナリオの方を進めることとします。
今回は、短めですがここまでで、次はサブシナリオを進めるところからです。